2016年10月30日 ディアドラカップ シングルス大会 結果

image

6-0, 6-4,5-1(RET),6-3,

準決勝3-6, 3位決定戦3-6

参加者 18人

初戦は互いに緊張していたが相手が試合慣れしておらずミスで勝ち

ベースラインでセンターにつなぐ。

2戦目は相手が試合オタクだったためカウンターで強打されるも無難に勝ち

3戦目は強い相手だったが体調を崩して棄権

4戦目は準々決勝、ベスト4への意欲がバックハンドのパッシングショットを成功させて勝ち

準決勝はベスト4で満足してしまったため、3-1からまくられて負け

3位決定戦は自分と同じウエスタンで自分以上グリグリトップスピナーの打ち合いに応じ、楽しんで負け

ぎっくり腰のためテーピングして試合

ハードコートだし決着早くつくし

2回勝てればいいな

内心、

さいきん半年ぐらいゆうしょうしてないから、ゆうしょうしたい。体育会くんがゆうしょうしたって聞いて、おれも、ゆうしょうしたい。

18人いるけど、予選で1位になりたいな。

元国体選手が出てきちゃったから、ゆうしょうしたいけど、むりだよな。

でも、

手ぶらで帰るわけにいかない

理事長のプレッシャーが

賞品をもらって帰らなくては

今日の試合で負けたらシングルスやめる

ベテランテニスは性に合わないし

一般はキツい

体力の限界が近づいてるのかな?

回転とスピード、パワーで押すテニスは年齢的に勝てなくなってくる

ぎっくり腰でサーブが打てない

今日の試合で負けたらテニスやめようかな


勝てたよ!

ベスト4は20代が3人と、ベテランのかっつん。

コーチが理事長に、言ったんだって。

「あんなに頑張れるんなら、まだ、やめれないね。」

真顔で、そう言ってたんだって。

元全日本選手のコーチは35歳ぐらいで引退してる。

46歳のかっつんは、まだまだ練習して、うまくなりたいと思う。全日本とはいかないまでも、近場の草大会で活躍したい。

仕事を休まず家のことも手伝って、地域の活動も積極的にやり、最近は図書館で借りた社会の本を読んで、いろんなこと詳しくなりたいと思ってる。

テニスは生活の一部。

テニスは楽しい!

遊びじゃなくて勝負です。

25歳〜55歳ぐらいのストローカーを募集しています。

東京のテニスチームです。現在、参加者を募集しています。募集しているのは中上級以上の男性でテニスに情熱を燃やしさらに上手くなるために一生懸命練習できる人。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。