こんな人とはテニス以外でも関わりたくない。

image

テニスは楽しみにしてやってるから、ストレスためちゃダメです。

テニスしてなかったら関わることなかった人と関わることになりますよね。

テニスだから仕方なく付き合ってるけど、テニスという接点がなかったら関わることなかっただろうなーー、というタイプの人って、いますよね。

つまり、嫌な人。

そういう人とも練習しないよ。

実際にあったこと。

  1. 初心者でズブの素人(ありえん)
  2. 意地悪な人(見た目でわからない)
  3. 下手なのに上から目線の人 (全員一致で嫌われます)
  4. 無職ニート(あとが怖 い)
  5. 図々しい(あとが怖い)
  6. 下手なのに有頂天になる(嫌われます)
  7. 下手なのに教え好き(嫌われます)
  8. 挨拶ひとつできない(嫌われます)
  9. 承認してないのに入り浸る(ありえん)
  10. ボール代ふみたおす(ありえん)
  11. 慣れ慣れしい(ありえん)
  12. 精神的に病んでいる(引く…)
  13. 金遣いが荒い(引くーー)
  14. 頭でっかち(面倒くさい)
  15. テニス歴が長いだけで人生まで先輩気取り(おまえ年下だろ)

15.  よくある。いるいる、そういう人!(◎_◎;)

あと、男で、女子より速いボール打てるだけで勘違いしている人。

回転かけられないのに、理事長にエラそうにする人。

回転かけろよなー

というのは冗談で、テニスは、どうでもいいんだけど。

なんかさあ、そういう男って、テニスを通して女性と交流してるつもりだから本人は気づいてないけど、テニスじゃなかったら誰からも構ってもらえないよ。

テニスやめたら周りに誰もいなくなるんじゃない。

その孤独に耐えられなくてテニス続けてる人を何人か知ってるんだけど、依存心が…

楽しみでやってるから、テニスは気の合う人と、やらないと。

自分と同世代で同レベルの人がいるといいよね。