閲覧数すごい。

誰も見てないだろと思ってたら結構ハマりましたというメールもらって汗。

今ネタ切れでテニスに関しては消えた練習会記録の中に埋もれています。

この頃よく身内で話すんだけど、ビギナーとオープンの客層の差。

ビギナーに出てくる人は「上達頭打ち」だけど負けず嫌いで、ウンチクが多い。試合の中で練習しない。練習にもならないようなテニスで勝負してくるから楽しくない。理想がない。

オープンに出てくる人は結局、経験豊富になっちゃうから、表面的な知識はスルー。練習不足で落ちていくだけと言いながら、いろんなことができる。

ビギナーとオープンの差は、ほんのちょっとの差。

あらゆるレベルの試合に出続けて、傾向がわかりました。

みんな自分の理想に近づけるようマイペースでやってるのがテニスだから、自分の知識を押し売りしてくるのはいただけないですね。