天気予報は晴れ。

本田も30か。

勝つかな日本。

少年老い易く学成り難し。

サッカーみてるよ。大迫いいね。

金曜日また雨で、去年の今頃のことを思い出していた。

舎人公園は小雨でもテニスしてて、12月のチャレンジ前だったから、それなりに盛り上がっていたと思う。

理事長がテニス始めるから、もともと全員で目標のチャレンジ出ようね、っていう趣旨で始めたトップスピンだったが、反逆者が出てきたりして、なんのために毎週集まってんの? って、イライラ。

まぁ、エアケイが最後までやり遂げたから良かったんじゃない。

チャレンジからベテランまで丸1年すべて出て、その丸1年で区民脱退。

まぁ、テニススクールの人間関係みたいになっちゃったから、学生時代みたいには楽しめないわな。

友人から教えてもらった社会人体育会テニス主催者の参加要項。

ものすごく細かく書いてあって仰天。

レベル高くて人数が多いと、それなりに大変な目に遭っているようでは、ある。

トップスピンは理事長がみんなの当て馬にされているから上手く回っているといえる。

やっぱり主催は女がやるべきだよな。

母性があるからね。

テニス部の男子にまとまれっていうのはSMAPにまとまれって言ってるようなもんである。

無理無理。

理事長はピコ太郎のごとくピンで世界でかつやくする。

YouTubeからメールくれた人、ありがとうございました。

以下、その厳しいサークルのオフ参加条件の一部。

よくGoogle+のコミュニティでトップに出てるスクール&サークルだよ。

やってるほうも大変だね。

勤務先どこだろ。

テニスでイケイケでも職場では20代のヒヨッコなわけだからさ。

読んでて突っ込みどころ満載だもん。

テニスが裏目に出なきゃいいけど。

健闘を祈る。

ニッポン4点目🇯🇵❗️

■参加に関して(ルール)
・キャンセルは4日前午前中まで
(※都営コートのキャンセル可能日時です)
・練習は当日10分前にセンターハウス集合
※遅刻された方のために他の参加者をお待たせたり、アップに付き合う気や別途コートNOはお伝えしません。
・ナンパや勧誘等に関しては見てて残念なので次回から参加お断り
・ダブルス1面8名まで、シングルス1面4名まで
・年齢・レベルによる制限を設けてます
・協調性のある方でお願いします
コート内での喫煙、ゴミの持ち帰りの無い方、だらだらした行動、コート整備のブラシがけ等非協力的な方はお断り

上記ルールが守れない方、調整コストがかかる方はすみません。面倒なので(苦笑)、ブラックリストに入れさせて頂き、以降の参加はお断りています。管理及び調整コストがかかる方、他人に迷惑がかかる方とはお付き合いする時間を持ちたくありません。貴重な休日ですので。

体調の管理などを理由にキャンセルされても、正直、面倒なので(体調管理も含めて社会人なら参加すべきでは?)。

私が主催するテニスへの参加に拘らなくとも、他にも管理・調整コストに時間が避ける主催者様が沢山いらっしゃると思いますので、そちらのオフに参加下さい。テニススクールなど営利でお金を払って運営してる会社もありますし、そこまで頑張って主催していません…。主催者の負担や周りのことを考えて参加できる方のみ参加頂ければありがたいです(笑)。