ゆうしょうしたよー。

image

有休とった

image

明治神宮外苑

image

イチョウ並木をお散歩して

image

テニス&フットサルコート

image

テニスしちゃいました

image

「近畿代表までは行きました」

まさかの元選手

image

でも

彼のフラットサーブを3回目ぐらいでリターンできて

理事長のスピンリターンがストレートに前衛アタック成功

めちゃくちゃ回転かけました

さらにサーブが入ってくれて

「優勝! 」


んでも、オチがあって、ね。

この元近畿代表選手(テニス10年ぶり)と理事長お友だち女子のペアと残り15分で3ゲームマッチ

理事長のボールすっげー回転かかってる!という話題になり

お!  今日は負けなしか? との予感があったが

彼のフラットサーブが入りだし、

サービスエースだけで負けてしまいましたとサ😅

フラットサーブが打てるだけで上級者


んでも、めっちゃくちゃ楽しかった🎾😀

誘ってくれて、さんきゅ🎾💕💕💕

かなりレベルが高かったけど、

また、会えるといいね

有休あるから

久しぶりの神宮外苑軟式野球場ではアメトーーク! のロケをやってて、

見たかった野球とコメディーが見れたし

神宮球場での2軍の試合も狙ってたんだけど、

それは、やってなかった。


10年ぶりで実家から送ってもらったという年代モノのピュアドライブは、

うちにあるエアケイが昔使ってたモデルで、

さらに10年張り替えてないガットでやるテニス

「アエロにしてポリにすれば? 」

なんて言っても浦島太郎な彼には通じない

そんなもんなんだよ


足立区に引っ越してきて久しぶりにテニス再開した頃のエアケイがそんな感じだった

部活あがりに知識はない

ネオインドアに行きだしてから周りのスクール生の影響で

ものしりなおじさんになりたくなったエアケイ

ラケットやガットに凝りだし

散財

さらに

周りのスクール生の影響で

ウンチクを語り合いたくなったエアケイ

テニスオフに凝りだし

混乱

さらに

テニスオフ住人の影響で

ベテラン男子ダブルス試合に参加し

惨敗

テニススクールやテニスオフのノリについていけず

ビョーキ


んで、今に至る🏃

みんな忘れてるけどトップスピン加入の条件て、もともとは高校生県大会出場以上が条件だったから、

近畿代表だったらヨユーだね

じゃー体育会くんとか大学から始めてんのにどーなんの?

っていう話じゃん

大学から始めて、なんで体育会入れんの?

っていう話じゃん

大学から始めて体育会に加入できる大学って限られてんのね

てなわけで、

「理事長がいいと言ったら、いい。」

と、いうので問題なし

ノリでわかる

ちょっと話せばわかる

さらに見ればわかる

つくづく、エアケイはシアワセ者だ

なんでかって?

理事長のカバー範囲とキャパが広いからだよ。