2016年11月23日 練習会

 

image

亀有駅からクルマで5分

image

「都会の隠れ家」がキャッチフレーズのインドアテニス練習所

で、

今日は、

  1. たまには休みたい理事長
  2. 日曜日に試合を控えるエアケイ
  3. 朝からシングルスのセットマッチ練習をしてきたベテランさん
  4. いつも仕事が終わって駆けつけてくる体育会くん
  5. 日本に赴任してテニス難民の仲間入りをしたジョナサン
  6. 8年ぶりに帰国してテニス難民路線まっしぐらのkcourtちゃん
  7. 亀戸と亀有の違いがわからないほど渇ききった渋谷ではたらく営業くん

…つまり、日曜日エアケイと試合なのにオシゴト都合で欠席してた部活くんを除いた2016年メンバー勢ぞろいで練習しました。

男6人、女2人

なぜか今年みんな、やめてかないんだよね。



さて、今日は3時間たっぷり練習しました。

  1. ミニラリー
  2. ロングラリー
  3. クロスラリー
  4. カゴ練習(フォア・バック)
  5. ボレスト
  6. フォアハンド5本打ち
  7. 上下左右前後の7本打ち
  8. ダブルスの試合(順繰りに3ゲームマッチ)
  9. ラスト20分でシングルスポイント練習(3対4に分かれて1ポイント交代のチャンピオンゲーム)

でした。お疲れ様でした。


理事長てきには、今日は7人いるからダブルスはやるだろうなと思ってて、朝起きた時から、ハイバックボレーを練習すると決めていた。

カゴ練が終わって休憩のときにエアケイに球出しをやらせて7本打ちの最後をハイバックボレーで練習した。

練習メニューてきには、ふつうはスマッシュなんだけどね。

ハイバックしたって、バレないバレない。

んで、

ダブルス試合。

✳︎理事長・ジョナ 対 kcourt・エアケイ✳︎

理事長ハイバックボレーでエアケイからポイントを奪う。

✳︎理事長・kcourt 対 ベテラン・ジョナ

女同士ペアと男同士ペアである。理事長がkcourtちゃんを丸め込んでいるので、この試合はもらったも同然だ。

体育会くんが、

「このゲームはやりにくいですよー………」

とかベテランさんにアドバイスしていたが、

「それはそっちの都合でしょ? ねーーーーーkcourtちゃん🤑」

……

ってなワケで、

理事長ハイバックボレーでベテランからポイントを奪う。

ふっ。

あんたたち、さぁー。何十年テニスやってんの??

今朝の日記にヒント書いたじゃん。

思ったことは不言実行する

と。

そんぐらい気付いてよ🤑

まー、手足の短いテニス部の男子だから仕方ないかー🤔

許してあげる🤑


今日は何度か天気や距離や時間やコストで流れたkcourtちゃんが満を持して登場。

テニスは3ヶ月ぶりと言いつつ、真新しいHEADのラケットバックを担いできて強そうな雰囲気を醸し出しており、中学テニス部から買ったエレッセリュックの理事長、めげる😅

そ・の・ま・え・に

亀有駅に3時20分に集合ながら3時20分に現れない営業くんに連絡すると、

「あと2分で着きます! 」

ひとつ前の駅まで来てんだなー、て待ってたら2分後、

「降りる駅を間違えてしまいました! 」

…どこに降りたの? 先に行ってるね。

「亀戸駅です! 」

……

おい😑

そんなに距離ないから頑張って来なー、と言ったら、頑張って来た営業くんは、タクシー代で4,000円使ったそうである。

そういうことは、いいのよ。

  • クリスマスイブに出かける場所も買うものもないんだから10分の1以下の出費で済んでるワケじゃん。(言ってる意味わかる?)

4,000円あれば1時間延長できたのに、亀戸と亀有を間違えるとは

渋谷ではたらいてるわりに、おまえ田舎もんだろ

甲信越地区で山脈側の、つまり山梨の須玉よりさらに奥地で長野県のほうだった

渇ききってるんだから、仕方ない。