耳を傾けるけど信じない。

cropped-image-1.jpeg

wise girl kisses but doesn’t love, listens but doesn’t believe, and leaves before she is left.

 

- Marilyn Monroe (マリリン・モンロー) -

 
頭のいい女の子は、キスはするけど愛さない。耳を傾けるけど信じない。そして捨てられる前に捨てる。


テニスコーチの言うことには耳を傾けるけど信じない。

コーチの言うこと全て信じてたら今の自分はないなと思う。

自分のこと一番知ってるのは自分なのと、基礎てきなことを教わる段階では、男性テニスコーチに習ったところで運動能力や身体能力てきなことは参考にならない。

テニスのボールに回転をかけて飛ばすのは体力てきに大変で、トップスピン振り切る、なんていうと、ものすごく力が必要。腰のひねり、腰のひねり。スピンは、サーブにしてもストロークにしても、技術の習得に時間がかかるのとフルスイングは肉体的に負担がかかりすぎるから、果たして試合で使い続けられるかというと、疲れるんでシングルス1試合ぐらいしかできない。

でも、フルスイングしてるということに価値がある。

男でもできないんだもん。

マリリン・モンローが、「頭のいい女の子は、キスはするけど愛さない。耳を傾けるけど信じない。そして捨てられる前に捨てる。」と、言っていた。

女優さんなんで。

ここんとこ過去の偉人や有名人の名ゼリフを読むのが趣味なんだけど、それだけじゃつまんないから、テニスにこじつけて、理事長がグダグダ言ってる回を斜め読みしてるっていう人からメールもらいました。

あ、参加者募集中です。

一回きてみてね。ビジター枠は空いてるんで。

そんなウケたんですかね?

これが、おもしろいんだ!

ネットで色々な言葉、出てくるよ。

なんでもテニスに結びつけれるんで、罰ゲームみたいで面白い。

格言みたいなのって説教くさくて嫌いだったんだけど、パロディは楽しい。

理事長って他人の言葉で動けるほど単純じゃないから困るね。

マリリン・モンローって知らない?


image

この人。

有名な映画のワンシーン。

すーごい人気あったの。

レディガガみたいな感じ。

けど、浴槽で変死した。

とりあえず、偉人や有名人が残した名言と言っても、誰でも言ってそうなことを言ってるんだなー、と。

そこだけ切り取ると名言になっちゃうんだろうね。

理事長てきには、ボブ・ディランのノーベル賞は驚いたが、ずっと電話を無視したとか、そのうち受賞の喜びを発表したかと思ったら、やっぱり授賞式やダンスに行かなかった、なんていう一連の行動が面白い。

何か、ズバッと名言、出てきそう。

風に吹かれて

の人だよね。

今どきシャレになんないかー

反逆って、裕福な時代に反逆するから価値あるんだからさ。

今どき古いしダサいし、そんな反逆してても誰もついてこない。