中上級ほぼ上級=XXXX

cropped-image-1.jpeg

Half of what I say is meaningless, but I say it just to reach you.

 

- John Lennon (ジョン・レノン) -

 
僕の言うことなんて、半分は意味もない。ただ君に聴いて欲しくて話しているんだ。


理事長の部屋に寄せられた声にリプライする。

ラボーラに練習会案内を投稿したところ、意外なツッコミを受けた。

  • シングルスプレーヤーがダブルスのレベル申告って違うくないですか?
  • 「ほぼ上級」ってシングルスの試合経験者の方でしょうか?
  • 学生でダブルス経験ワンパターンで忘れました!
  • 「中上級」って何ですか?
  • 社会人のテニスは平行陣だけでやるのですか?
  • ダブルスはあまりやる機会のなかったベースライナーですが社会人になったのでダブルスの勉強したいと思っています。トップスピンさんではファーストボレーのタイミング練習は、ありますか?

etc.


image

ダブルスなんか練習しなくたっていいよね。

基礎練とシングルスだけでダブルスはぶっつけ本番、という選手は珍しくないです。

そのうえ、別に負けません。

ファーストボレーのタイミングは、経験を積むのとペアとのコンビネーションおよび戦略論だと考えてますが、

理事長の場合はベースラインで活躍したいお年頃なので、エアケイと組むと試合中ベースラインの取り合いになる。

image

理事長の前衛はロブで抜かれるから後ろは、おれがやるね。

image

おまえ背が低いんだから前にいろ、って!

image

手が長いから前にいるとロブばっか上げられるもん。

ボレーがんばってもナイストライになるもん。

私だってベースラインで活躍したいんだよ!


と、いうわけで、地味に練習しまーす。



✳︎以下ラボーラに投稿してある一部メンバー紹介です。女子はレベルつけようがないので、kcourtちゃんと理事長は「みんなと打てる程度。」にしてあります。


この年末年始の参加者は現在3-5名です!
年末年始で一度に集まらないので、この機会に体験参加いただけたらうれしいです。

 

Kさん(男性)(シングルスプレーヤー)(中上級ほぼ上級=キャリア足かけ30年)

 
Mさん(男性)(シングルスプレーヤー)(中上級ほぼ上級=キャリア足かけ15年)

 
Sさん(男性)(シングルスプレーヤー)(中上級ほぼ上級=キャリア足かけ10年以上)

 

Eさん(女性)(シングルスプレーヤー)(上記3人の男子と打てるレベルです。=管理人)

 

Bさん(男性)(ベテランプレーヤー)(中上級ほぼ上級=キャリア不明・年齢別優勝経験多数)