熱心に教えてくれる人。

cropped-image-1.jpeg

All you’ve got to do is own up to your ignorance honestly, and you’ll find people who are eager to fill your head with information.

 

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -

 

正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

 

(米国のアニメーター、映画監督、脚本家、エンターテイナー / 1901~1966)

 


今年も残りわずか。

クリスマスイブまで3日。

トップスピンまで4日。

決戦の日まで8日。


image

空振りする理事長みたくないよ。



まあ、ね。

練習しても一朝一夕にはうまくならないよね。

でも間違えた練習したらいけないし。

うーん。

ま、よくわかんないからみんなのまねしてりゃいーかな。

最初の3年ぐらいはねー、なんでもがむしゃらにやればいーのよ。

って、ほんとか?

…理事長がこんななんで、熱心な教えてくれる人がいる。


image

「もっと内転! こう!」

image

やって見せるタイプ。

image

「もっと押す! こう! 」

image

やって見せるタイプ。

image

「こう! 」

image

どっちかというとひたすらやらせるタイプ。

image

「みんなそーやってうまくなっていくんですからー。」

image

ただただやらせてみるタイプ。

球出しや振り回しやラリーの相手をするタイプ。

image

「練習なんで。」

image

優しそうに見えて何気に追い込むタイプ。

40-40で男子のサーブを理事長にリターンさせるタイプ。

image

「わたしは認めません! マグレじゃないですか!」

image

リアルに追い込むタイプ。

試合の相手になり負けん気を煽ってくるタイプ。

image

good! good! good! but dowwwwwwn!!!

image

great!!

image

ほめて伸ばすタイプ。

You have really improved your tennis Rijicho , Ganbare!!

理事長のテニスは実に上達した。がんばれ!

image

「テニスが変わって安心しましたよ。」

image

無理させないタイプ。

本人の自発性にまかせるタイプ。

考えてみるといちばん多いタイプじゃないか?


ま、がんばるしかない。

早くみんなに追いつきたいと思っていたけど、そんなことより試合で勝ちたい気持ちのほうが大きい。

結局、自分次第になっちゃうから。