2016年12月25日 練習会

image

トップスピン2016 打ち納めでした。

エアケイ、「渋谷ではたらく」広告マン、そして理事長、の3人で練習しました。

今日は金町駅に集合だったんだけど、理事長のスマホが充電切れてて営業くんと連絡つかず。

いつも電車を間違えてたから、「この電車に乗りなー」て経路を送っといて、理事長とエアケイは、その電車に乗った。

電車の中で探して、降りてホームで探したんだけど、姿が見えない。

うーん。

改札ひとつだよね?

階段を降りるときエアケイが、

「営業くんいた! 」

うおー

image

感動したね。

気分はクリスマスエクスプレスだった。

あの時代の広告は良かった。


そして、クリスマスでも予定もないしヒマすぎって昨日、何してた?

なんて、エアケイが余計な話題を振る。

「昼過ぎまで寝てて大学んときの男友達から電話きてメシ食って語ってました。」

あー、そうなんだ。その友達、大事にしたほうがいいよ。

なんて流していたら続きがあって。

な・ん・と。

「顔採用の女子から誘われて六本木通りのクラブで夜は…」

image

とはならないけど、

image

「また理事長のジェラシーが始まった。」

image

ふーん

行ったんだー

クリスマス予定ないって言ってたのに

ひどい

顔採用の女子と遊び行くなんて

image

でも、私は営業くんがテニスで苦しんでる姿をみてるもん!


さて、

今日は2時間3人の元祖トップスピンてきな練習をしました。

3月〜6月の時期と比べて違うのは、形式練習ができるようになったところ。

理事長が上達したから、しっかり練習メニューをこなせるようにもなり、

なんと今日、

初めて理事長がチャンピオンになった。

それも2回!!

シングルスの1ゲームマッチ練習。

リターナー側とサーバー側で、それぞれゲームが取れた。

最初のリターンゲームで営業くんサーブから始まり、先行していたが、まくられて40-40。

なんと、営業くんのサーブがダブルフォルトし

理事長チャンピオン🎾💕

顔採用の女子と遊び行ったからだ

次のサーバーはエアケイで、なんだかんだで理事長いつもの自滅パターン。

初めてチャンピオンになれて本当に嬉しい。

打ち納めで、まさか営業くんから1ゲーム取れるなんて✨✨✨

で、

営業くん対エアケイの営業くんサービスゲームは、粘り合いの末、営業くんの勝ち。

で、チャンピオンが巡回し、理事長サービスゲーム。

昨日の夜に決心していたから、無理なサーブを打たないように安全に行ったんだ。

な・ん・と

40-0まで理事長が先行

さいしょのポイントのとき

「フィフティーンラーブ!!! 」

めっちゃくちゃ声を張り上げてプレッシャーをかけていく作戦を取った。

次のサーブも入り、なんだかんだで営業くんがミス。

「サーティラーーーブ!!! 」

そして、

次のサーブも入り、理事長が差し込むストロークができるようになってて、なんだかんだで営業くんがミス。

「フォーティーラーーーブ!!! 」

「顔採用の女子と遊び行くからいけないんだからね!!! やっつけてやるからな!! 」

理事長、調子に乗る。

んでもって、次。

完全キープを狙ってダブルフォルト。

でも、

「フォーティーフィフティーーーン!!! 」

image

ここで掛け声

「あと3回!」

んでもって、次のサーブも入り、

営業くんが

な・ん・と

アプローチから攻めて来て、ネットに出てきたんである。

image

もーらいっ 😏😏!!!(ニヤリ)

理事長のトップスピンロブが決まり、この日初めてのエース!!

40-15で営業くんからゲームを奪ってしまった。

水郷のコートは激しく遅いから、しっかり打ち込む球出し練習をしてきた理事長は、

いつの間にか強くなっていた。

image

「負けました。」

「フツーに打てるようになってますね。」

「フツーに本気でやりました。」


最後のトップスピンロブは悔しかったと思う。

いつも会社のテニス部で練習する時は、トップスピンロブをメインに練習してるんだ。

良かった。

本当に、うれしい。

1年がんばってきて、トップスピンのチャンピオンゲームで一度も勝てたことがないのが心残りだったけど、

今日は1ゲームマッチ練習だったから、本当にうれしい。

営業くんが顔採用の女子とクリスマスイブに遊んでたと聞いて、そのジェラシーをエナジーに変えて、そのエナジーをパッションに変えて、ゲームを奪ったんである。

あたしは顔採用の女子より間違いなくカワイイと思うが、年をとって中年太りでエアケイいわくミツバチ体型になってしまったんで🐝

image

こんな感じ。

こればっかりは仕方がない。

もう考えるのやめる🐝


  1. ラリー
  2. ボレーボレー
  3. エリア練(ボレー両サイド)
  4. エリア練(ストローク両サイド)
  5. ダブルス形式練(球出しからストローク打ち込み、返ってきたボールをポーチ)(両サイド)
  6. 一面ラリー
  7. シングルス1ゲームマッチ練習
  8. 理事長ひとりサーブ練習

でした。

お疲れ様でした。

理事長こんなにうまくなって、エアケイと営業くん、少し、うれしそうだった。

体育会くんにも強くなった姿を見せてあげたい!

去年でた幸手オープン女子シングルスにエントリーしたんだけど、今年は女子は集まりが悪く、中止になってた。

2月のパインヒルズには出てみようかな。

今日は本当に楽しかった。

エアケイと営業くんは、仕事とテニスで息抜きがないから、練習のあと、それぞれ飲みに行った。

営業くんがまた顔採用の女子から誘われてて、っていうので、今どきのモテる男子の暇つぶしの雰囲気を知って、なんだかんだと、意外と、本当に暇つぶしなんだなぁ、と、つくづく思った。

顔採用の女子は高いレベルで競争してるから、25歳を過ぎて、だんだん焦ってくるわけだよ。

22歳ぐらいから女子「老いの恐怖」とか言い出すんだけど、考えすぎ考えすぎ。

  1. image

  2. 20年後は、みんなミツバチになるよ🐝