もういくつ寝ると。スポーツコン。

image

あと数時間で2016年が終わる。

アラサーの女子友がスポーツコンとやらをするというので、聞いてみると一部で流行ってるんだそうだ。

ナットク。

婚活テニスコンパで知り合ったらしきペアの男子がテニスうまい人で、私が参加してたシングルス練習会に来ていたんだけど。

どういう2人なのかよくわかっていなかったんだけど、婚活でテニスの延長で、っていうのは、わかった。

出会えなくてもテニスはできるんで、テニスなら得意だし、いいとこ見せれるし。

とはいっても結婚前提でテニスすることになるって何それ大丈夫?

やめとけば?

トレッキングとか、おしゃべりしながら仲良くなれるやつのほうが、いいな。

テニスコン?

やめとけば?

テニスコンで知り合った人とペア組んでミックスダブルス出るの?

やめとけば?

ゴルフ?

やめとけば?

トレッキングがいいなぁ。

マラソンも、ありかなぁ。

あ、

前の研究所ではフットサルサークルで出会って結婚したカップルいる。

今の職場では、聞くところによると、他社と合同テニスサークルで何組かご成婚したそうである。

が、

テニスの試合は嫌な思いするから。

いろいろ面倒くさそうだし。

トレッキングが、いいと思うなぁ。

それかダイビング。

海の恵みと山の恵み。

テニスは性格でるってば。

やめとけば?

えー?

テニスうまくてかっこいいって、何ソレ?

営業くんよりかっこいい?

え?

会わせない会わせない、うち練習してるから。

え?

年収?

結婚相談所がやってるやつ?

あー

そーゆーやつなんだ。

私だったらどうするかって?

じゃあ、毎日行くのは?

女子会?

行かなきゃいーじゃん。

あー

そっかー

自分の趣味を始めたいから?

テニスいいと思うよ。

バドミントンとか。

うん。

卓球いいと思う。

うん。

マラソンのほうが痩せるんじゃない?

うん。

気持ちいいし。

うん。

お金かかんないし。

うん。

丸の内のほうに社会人サークルあるよね。

うん。

テニスお金かかるよ。

うん。

見た目よりかかる。

うん。

ダイビングが一番かかると思う。

うん。

ハマらなければいいんじゃない?

うん。

趣味スポーツって言えるレベル?

テニス?

何回かやったことあればいいんじゃないの?

性格?

悪いよ。

うん。

テニスしてる男子の特徴?

ワガママ。

うん。

負けず嫌い。

うん。

関んなきゃいいんじゃない。

うん。

うち?

運動不足でメタボになられても困るし。

うん。

テニス大丈夫じゃない?

メタボ回避?

マラソンかなぁ。

うん。

マラソン好きな男子の特徴?

負けず嫌い。

うん。

ワガママ。

うん。

うん。

団体行動?

そーゆーのは大丈夫。

うん。

1人でできないからね。

うん。

サッカーやってる男子の特徴?

ワガママ。

うん。

負けず嫌い。

うん。

全部じゃない?

うん。

しょうがないんじゃない。

うん。

メタボで早死にされても困るし。

うん。

うち?

痩せた。

うん。

20年。

うん。

負けず嫌い。

ワガママ。

丸くならない。

うん。

しょうがないんじゃない。

うん。

早死にされても困るし。

うん。

あたし?

テニス始めた。

相変わらず。相変わらず。

うち?

険悪、険悪。

嫌いだもん。

ワガママ。

負けず嫌い。

うん。

自分のことしか考えてない。

うん。

しょうがないんじゃない?

うん。

立場弱いんだし。

うん。

ワガママ。

負けず嫌い。

うん。

勝ったら言わなくなるよ。

うん。

しつこいよ。

うん。

みんなから言われる。

うん。

うん。

べつに。

うん。

負けず嫌い。

うん。

2時間しゃべってない。

うん。

しょうがないんじゃない?

うん。

テニスは仲わるくなるよ。

うん。

ワガママ。

うん。

一途。

うん。

おれもまだまだイケる! とか思ってんじゃない。

うん。

20代から50代。

そうそう(笑)

全員。

うん。

ワガママ。

うん。

負けず嫌い。

うん。

終わりが来ない。

うん。

大ケガはないよ。

うん。

うん。

あー

元気元気。

風邪ひとつひいてない。

うん。

あー

太ってきたよ

うん。

おばあちゃんに似てこない?

太って見える。

うん。

健康的。

こんな感じ。

来年もよろしくね。

image