やっぱり、そこがスタートなんですよ!

image

初めて試合に勝てた日がスタート。

理事長さんの女子シングルス仲間が言うことには。

「やっぱり、そこ(初めて自分のテニスが出来た日)がスタートなんですよ! 」

と。

試合と言っても初級者同士の試合ではなく、

しっかりわかってる人たち同士の試合で。

「やっと勝てた日がスタート。」

その人は大人になってからテニススクールでテニスを始めて、

何年目かは知らないんだけど、

わりとさっさと試合に出て行ったみたいで、

女ダブから始めたそうであった。

女子シンも何度か出て行ったけど勝ち切れず敗戦が続いてスランプから大スランプへ。

あまりに勝てないので初級者クラスにレベルを落として試合に出た。

すると勝てる。

自由にできるところが気に入り、

「今年はシングルスをがんばろうかなと思って。」

と、

去年の初打ちで言っていた。

そのあとオープンで勝てて、

それを皮切りに週末プレーヤーとしてフル回転していたそうだった。

平日に練習して週末に試合する。

週末プレーヤーって、そういうことなのか。

去年の正月は餅の食べ過ぎで太っていたが、

今年はテニスの練習をしていたそうだった。

image

「無事にスタートを切ったね! ! 」

「おめでとう! ! 」

「お互い頑張りましょう!! 」

image

(言葉にならない、この感じ。)

やっとスタートなのかー。

image

安心したね!

ヨカッタヨカッタ。