伝説のフォアハンド。

image

こんな感じ。

時を遡ること2年前。

生まれて初めてテニスをした。

思っていたよりコートは狭かった。

エアケイのJproグラファイトを借りて

エアケイが買って来た新品のウエアーを着て

シューズをウインザーで買って

新品のバボラのカーペット用

何もわかっていなかったので、

ただ見よう見まねでボール打つ。

何コレやっぱり、めちゃくちゃうまい(笑)

一緒にいたエアケイのクラスの仲間のおじさんが感心していたそうである。

私もいまだに覚えているが、

「あんだけ打てりゃ充分だ。」

そのおじさんと1年後に再会したとき、

私はスクールをやめてエフチャレカップのオープントーナメントに出ていたので、

「絶対そうなると思ってたの!! エアケイを、シングルスでやっつけてやれ!! 」

とか言われた(笑)

何気にエアケイ嫌われてんじゃないかと(笑)

んで、

「わたしは運動が得意だから中級クラスがいい。」

と、

自己申告したんだけど、

「初めての人は入門クラス。」

で、

「次は中級クラスにしてね。」

で、

「初中級だったらいいよ。」

カッチーン😑

で、

なおちゃんたちと初級クラスで楽しく遊んでおしまい。

ネオのレッスンでは負けたことなかったです。

懐かしいーー

自称中級キャラにされていましたが、

何コレうまい。真面目にうまい。

この時期がいちばん楽しかった。

2年前のお正月です。

見よう見まねで全身やることが大事。

このあと局部的なレッスン受けて膝が曲がらなくなったりした。

ショットは一連の動作でワンモーションで、やるべきです。

わたしがこの2年で学んだことだ。

みんな、元気かなぁーー。

ほとんどのコーチが大学を卒業して社会人になった。

「ネオやめても時々はネオに来ますか? 」

と、ゆー、かわいらしい学生さんたちだった。

つまり、みんなの溜まり場。

大人の事情で会えなくなって、さびしいよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZrZoiN3vlkQ&sns=em