ボブ・マーリーと世界一テニスが下手な女の話 2。

image

Before you point your fingers, make sure your hands are clean.

 

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

 

指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。


  • うまいですよ!
  • 最初からうまいじゃないですか!!!
  • シングルハンドでも十分いけるんじゃないですか??
  • 周りの男子のようには女子は打てないですよ。
  • 男子ひどい。
  • フォームきれいだと思います。
  • そーゆーこと言ってる人たちは自分が上手いんですか??

んやーー反響が大きかったです。

ありがとうございます。

そうなんですよ。

周りの男子の中に口が悪いのがいるんですよ。

去年までの私は、真に受けて嫌な気になっていましたが、

営業くんに全肯定され、

さらに

オープンシングルスで悲願の1勝を遂げた今では、

まったく気にならなくなりました。

かな?

自分をコントロールすることができるようになると、

何を言われても平気。

って、ほんとかな?

今日は部活くんと練習。

寒いけどあしたチャレンジダブルスだからガットの感触を確かめたいそうである。

そかー

チャレンジって、そのへんの草トーよりレベル高いよ。

1コケだったら10時前に終わっちゃうから。

明日も練習あるからね。

さっきドローみたら2Rが強敵であった。

去年は北千住のほうの大学生が集団で出てきてたんでレベル上がっちゃって、今年はドロー数が減っていたようだった。

チャレンジレベルのダブルスって試合経験が必要でやり続けてないと厳しい。

やっぱりショット練習やり続けてダブルスに応用するのが早いのかも。

ダブルスが好きな人の常識を破るシングルスプレーヤー同士のペアで空間に対応するテニスをやれば勝てる。

ドロップ好きな人が出てきちゃったら面倒くさいかもだけど、走るしかない。