スポコンとかオフとかBLとか。

image

is better to live on the house top than to live in a house full of confusion.

 

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

 
混乱でいっぱいの家の中に住むより、屋根の上で生きた方がいいね。


今日すごい話を聞いた。

部活くんから聞いた。

まず、テニスコンの話である。

「テニスコン意味ないっす。来てんのおばさんばっからしいです。」

まぢ?

「俺は行ったことないんですけど友達から聞きました。市川のほうでやってるやつオバサンだらけなんだそうですよ。」

(オバサン?? )

「だったらテニスオフのほうが可愛い子とテニスできます。」

(可愛い可愛くないの話かー。)

「でも口説いたりしたら即バレするし悪い噂を書かれちゃうんですよね。」

アカウント変えたらわからなそうだけどね。

「前に見たことがあるのは、主催者が気に入ってる女の子がいて。」

うん、それでそれで?

「女の子が他の男を好きになっちゃったみたいでテニスしてるとき仲良く話したりしてて。」

いい感じ?

「主催者が他の男に嫉妬してブラックリストにして出入り禁止にした(笑)」

えーー∑(゚Д゚)

「そんなんばっかですよ。」

それテニスできないね。

「男女問題って多いんじゃないっすかねー。」

じゃあトップスピンならいーじゃん。独身女子いない。し、今後も来ない。練習だけだからね。

「ですねー。」

この冬いちばんかっこいい営業くんがテニス難民になるの、わかるね。

ちょっと出入りしたサークルに独身のアラサー女子がいたりすると。

何人かからモテ始めて、うまい男子が気を悪くしたりとか。

ありそう。

そーゆーの。

トップスピンは理事長の友達かメンバーの連れしか女子は参加できない設定なんであるよ。

練習がハードだから、こんなとこ女子呼べない、という理由のほうが大きいんだけど。

体育会くんとラリー練習とかポーチ受ける練習とか普通ムリですから。

エアケイは女系家族でオバサン好きなんだけれど、自分の練習になると女子の悪口すーーごいですから。

まあねー

ミックスダブルスの試合にハマりだしてからは女子とも積極的に交流しているようですが、テニス話だよね。

上手い女子の話を聞いてたら、男子は出入り禁止で練習やる派と、上手い男子と打ちたい派に分かれますね。

で、トップスピンに女子呼ぶかっていうと、

image

「問題起こすからやめとけばー? 」

image

「男がいるぶんには女子はキツネかぶるし黙ってるし変なことしないよ。理事長が下手だからだよ。」

とか。

キツネじゃなくてネコだと思うが。

そんな感じ。

理事長は高校時代にクラス60人中で女子5人ぐらいしかいない環境だったもんで、まあ、半数以上の運動部の男子がね。いましたよ。

その時期に男子の本音の受け皿係をやってたので耐性が。

まあ、ねー、おしゃべりな弟と弟の友達もいたしで、すごかったな地元。

ラテン系。

男子も女子もない世界でした。

誰も本当のことは教えてくれない。