ほんのちょっとアウトしただけ。

image

The start is what stops most people.

ほとんどの人を立ち止まらせるのがスタートだ。

-アメリカンフットボールの名監督ドン・シュラ-


テニスを始めて2年が過ぎた。

だいぶコートに入れることができるようになった。

バックハンドは打てるんだけど、相変わらずフォアハンドが打てない。

バックハンドは2年間ずっと変えてないけど、フォアハンドが日替りだったから、なかなか安定してくれない。

あーでもない

こーでもない

もやもや。

営業くんのフェイントによる振られっぱなしのフォアハンド。

「シェー! みたいですよ」

とか前の前の増田コーチにウケられた思い出があるが、ほんとだー

image

いやぁー、まいるね。

image

当時は理事長の片足立ちがうまいと言われて、チャレンジカップを控えた身としてはイライラしていたが、

理事長まじでうまい。

女子のシングルスは前後左右に振られっぱなしなので、

左足が上がるなー

とは感じていたが、

自分で見て笑えた。

でも、

じゅうぶん。

こんだけ身体が勝手に動いてる時は、意外と体幹しっかりしてた。

試合のときも返せるし。

image

「ちょっとアウトでした。」



ちょっとアウトが悔しいのさ。

image

「練習不足だからだよ。まだ打ち方がわからないだけ。」


ほとんどの人を立ち止まらせるのがスタートだ。

と、アメリカンフットボールの名監督ドン・シュラは言った。

みんな、最初の一歩を踏み出せない。

スタートを切ったらゴールまで走り続けるしかない。

それが、気持ちいいんだ!

歓声が聞こえてくるようだよ。

テープは1番で切りたいな。