2017年1月21日 練習会

image

よく晴れて気持ちいい土曜日。

ボレーボレーからアップ。

晴天で気温が低くないのは良かったんだけど10℃ぐらい。

正午過ぎから急に「横なぐり」の北風が吹く。

テニス用ダウンを着たり脱いだりしながら練習。

image

後半に今年初めての体育会くん登場!!

春から秋にかけての球出しや基本練習で時間を割いたテニスコートでの練習会だったから、ぜんぜん久しぶりの気がしなかったが、ひょっとしたら2ヶ月ぶりぐらいなのかも。

勤労感謝の日の前後からだから。。。

なんだ、2ヶ月ぶりじゃん😀


今日は、エアケイ、体育会くん、部活くん、理事長、の4人で基本練習と「強風を感じる」練習をしました。

んや〜、今日ほどコーンが風で飛んだりボールが塊で一気に流れた日は初めてだから、かなり強かったんだと思います😅


  1. ボレーボレー
  2. ショートラリー
  3. 2対1でボレーボレー
  4. 2対1でストローク
  5. フォアハンド5本打ち
  6. バックハンドも混ぜて5本
  7. 球出しでボレー
  8. ストレートでラリー
  9. 一面でラリー
  10. 2対1でストローク
  11. ダブルス4ゲームマッチ練習

でした。

お疲れ様でした。


うまくなった姿を体育会くんに見せようと思って、理事長が張り切ってバックハンドスライスに挑戦しました。

image

この男のフォームをマネする。

横で打っていた体育会くんに

バックハンドスライスやってみるねっ。

と、宣言してトライ。

なかなかいい感じ。

バックハンドスライスを打ってみようとしている人の雰囲気を醸し出せていたかな?

体育会くんはバックハンドスライスの上級者なので、

おっ😳

て感じでした。


営業くんもバックハンドスライスを打ち始めたから、私も初めてトライしてみたよ😀🎾㊗️

image

「バックボレーみたいに打ってみたら打てました。」

理事長の場合はバックボレーは球出し練習中の段階なので、

フォームが合ってればラケットワークはあとからでいいかなー、と、思って。


最後のダブルスの試合は、理事長サーブが全然ダメ。

対戦相手をしてた体育会くんによると、

ラストゲームで、ようやく理事長ナイスサーブが飛んで入るようになった。

image

聞いて聞いて❗️シングルス勝ったんだよ❗️

エアケイから組み立てでエースも取ったよ❗️

久しぶりに会う体育会くんに自慢話をしてたとき、

image

「あれぐらいで自慢するなよ。恥ずかしいよ。」

ムカッ👊


練習が終わってから隣町に住む部活くんとエアケイが手作りパンのランチを食べに行きたいというので便乗。

荒川を越える越境参加の体育会くんと明日の練習について申し送りをして解散。

明日もがんばろう!

部活くんはランチのあと、別のテニスに移動して行った。

いったん帰宅してバイクで草加まで行くんだそうである。

3月の始めにシングルスに出るから、

やっぱりモチベーション上がる。

やっぱり、トーナメントがいちばん楽しい😀

理事長てきには勝てたから、さらにモチベーション上がった😀