真昼に見る夢は。

image

I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.

 

僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。

 

スティーヴン・スピルバーグ(米国の映画監督・プロデューサー / 1946~)


スピルバーグって、ETとか…古すぎるが名作であったな。

夢があると生活に張り合いが出てくるというので、このごろは生き生きとしている。

エアケイと体育会くんが、テニスは試行錯誤で試合して、みんな、だんだんうまくなるよ、何年もかけてやっているよ、というので、だまされたと思って練習した。

何年もやってても、たまに上達する、というのである。

それが快感で、やめれないというのである。

いいなー。

image

2ヶ月前のスポートピア。

この日から2ヶ月、どんどん上手くなった。

image

スポートピアで意見がまとまり仲間も集まってきて11月の後半から12月は毎週末インドアで練習した。

この12月に実りの多い練習ができた。

image

12月3日だった。

image

この日の舎人公園だ。

image

神和住純さんと遭遇した。

ラケットが同じ。

急にウインブルドンが身近になる。

純さんに、飲み込みが早いとほめられ、フォームがきれいとほめられて、テニスは楽しくやってれば、もっとうまくなるし、もっと楽しくなるし、もっと出会いが広がるとアドバイスを受けた。

テニスは楽しくやっていればいい。

そかー。

急に気持ちがラクになる。

練習不足で試合に負けるしテニスではいやなことが多かったけど、

この日を境に、

テニスでは、楽しくないことは全てやめる。

と、決めた。

シンプル・イズ・ザ・ベスト。

周りの人たちは色々と言ってるけど、

私は自分が練習やりたくてやってるから、

まだまだシングルスの球出し練習を重ねようと思う。

コート確保が難しい。

練習を続けるのは簡単じゃないけど、

もうちょっと勝てるようになれば、もっと楽しくなってくるかな。

きっと、そう。

気持ち切り替えて毎日がキラキラしてる。