2017年1月22日 練習会

image

Come ooooooooN!!!

平成29年1月22日午後3時29分。

今週なんとWeekly Champ 初めて理事長が取った。

ラストゲームで勝った選手が来週まで部内チャンピオンになれる。

ウレシイ(涙)


今日は、キャプテン、サブキャプ、理事長、の久しぶり3人練習で3時間。

image

image

途中でガス欠状態になりつつ、アタマ真っ白になるまで走りまくり打ちまくる弱小体育会テニス部。

バテバテ😅

理事長が今日は途中で地面に大の字で寝😅💦


今日は3人で3時間あったから、基礎練からゲーム練まで、コッテリ練習した。

  1. ボレスト以外の全ての基本練習
  2. 1面ラリーでストローク練習
  3. 3人で互いの競技ラケットを交換して試打しながらラリーしてのラケット談義。
  4. 3人でやるダブルス形式練習(まじキツい💦)
  5. 1ゲームマッチ練習
  6. ノーアドバンテージルールでの試合を意識した40-40からのリターンゲーム『1本!! 』練習

体育会くんのゴーセンの怪しいラケットを初めて打たせてもらった。

グリップが0.25ぐらいロングで打ちやすい。

スピンかかりやすい。

スピードが出やすい。

面は小さいがラケットが400gぐらいあるからヘッドが走る。

非力な理事長の力でも、すごいスピードが出る。

ただし、重さのために1セット使い続けるのは困難。

ハードなスペックながら柔らかいラケット。

理事長のトアルソン・スプーン100については、フレームが硬いため体育会くんてきにはスイートスポットを捉えにくい。

ただし、押しながら打つ打ち方には適している。

エアケイ・体育会くん、理事長の3人ともボックス形状ラケット愛用している。

営業くんとヤングくんもボックス形状ラケット愛用。

バボラ厚ラケ組はベテランさんと部活くん。

kcourtちゃん・ジョナはヨネックスのハードなスペックのを愛用してる。

その他みんなのラケットを今度また試打させてみて欲しい。


ノーアド40-40一本勝負に弱いジンクスを克服するべく、今日の理事長はサブキャプ体育会くんの弱点に集中して練習した。

image

サーブを振り切ると左手が胴体に巻き付くが気にせず打つ。

image

フォアハンドの後ろ足の強情さを意識して無くした。

image

先週から1週間、スタンスも広くフォアハンドが安定しつつある。

image

ついにバックボレーに本腰を入れ始めた。

image

バックハンドスライス上級者の体育会くんのショットを観察。

image

そか、『ちょうどいいとこでラケット止める。』んだね。

トップスピンみたいに振り切らない。


今日の練習は本当に疲れた。

充実😀✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨