世界一テニスが下手な女の話 3。

image

In this bright future you can’t forget your past, so dry your tears.

 

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

 

これからの明るい未来のなかでも、君は過去を忘れることはないんだ。だからもう、涙をふいて。


image

「後ろって、自分の体の後ろだよ。」

image

「ベースラインの後ろだと思ってた。」


1年中、練習していたトスとサーブの話である。

お金を払ってサーブ専門コーチに習っていたんだけど、

自分の好きな場所にトスを上げられるようになったのは良かったんだけど、

「自分の後ろ」

「ベースラインの後ろ」

1年かけて間違えて覚えてきた😅💦


image

みんなでスピンサーブ練

アドサイでは相手に背中向けるのが基本

アドサイのときだけ。

image

みんな自然にやってるけどさ。

うまいね。

ごつごつやな。

こんなんしてたら肩とか腰とかクルわな。

怪我してしゃあない。

image

だからタメるのとか捻るのとかやめて軽く打つだけにしてん。

顔が天井むいてるやん。

ええやん。

ラケットが頭の後ろに回ってきてるし。

ええやん。

こいけさんに昔から言われててん。

トスの時ラケットの面は頭の後ろやで。

ええやん。

体幹が使えるねん。

ええやん。

軸。

軸。

カ・ラ・ダ・の、軸やで。

ええやん。

image

ものすっっごい顔が真上を見てるやん。

ええやん。

ものすっっごい胸張って自然に体が反ってるし。

ええやん。

トス、狙ってるベースラインの後ろにちゃんと上がってるし。

ええやん。

image

背伸びして打点が取れてるやん。

ええやん。

サーブ打ちやすいラケットやしな。

ボール感じて

カーン

て音すんねん。

ええやん。

こんなサーブでも正月の女子シングルス6-1で勝ってるからな。

ゆうたかてレベルはオープンやで。

ミックスも勝ってるからな。

ええやん。


image

うち、魔球、打てるねんで。

image

右軸にするねん。

ええやん。

右足が軸足になるねん。

めっちゃパワー出るねんで。

なんちゃらスタンスやねん。

クローズちゃうで。

ええやん。

image

打球が飛んで変化するねん。

めっちゃスピンかかってるからな。

ツーバウンド目が速いねん。

上地結衣ちゃんのバックハンドトップスピンみたいな、なるねん。

ええやん。

トス間違えて覚えたゆうたかて

ストロークでコーチ超えてるからな。

魔球やで。

ツーバウンド目が速いねん。

ええやん。

男みたいに上がらへんからな。

トップスピンがキタ思って待ってたらノットアップで失点するねんで。

このショットで勝ってるからな。

本戦クラスの女子に勝ってるからな。

「わかってても取れなかった。」

言われてんで。

ええやん。