2017年1月 インドアで部活! 定番メニュー練習動画

練習メニューのページを更新しました。

定番メニューを練習中のみんなの様子を覗いてみよう。


舞台は葛飾区の水郷テニス練習所です。

男子のスライスをライジングで返球する練習が定番の誰かさん。サマになってきました。『足立のファンタジスタ』健在です。

本人の好きにさせてあげましょう。

シングルスの試合で勝ててテニスが楽しくなったそうで、ボレー練習をやる気になっただけでも大進歩です。

アップはボレーボレーから。

みんなでサーブ練習。

体育会くんの速くて低い変化球をライジングで返球する理事長のラリー練習。

「なぜライジングなのか? 」

その理由は謎に包まれていますが、すごい技術だな。

ボレー練習をやる気になりました。

体育会くんとボレーボレー中の理事長。仲がいいね。ボレーボレーを続けてやれる体育会くんの技術がすごい。

バックボレーは両手でも打てるようにしたいんだそうです。。

「練習はウソつかないって言うけど、頭 使って練習しないとフツーにウソつくよ。と、ダルビッシュ有が言っていた。」だ、そう。自分なりに頭を使っているらしいです。

ライジングは頭を使っているのかどうかは謎だけど。生まれつき瞬発力の人。