2017年2月4日 練習会

image

理事長、バックボレーの打ち方がわかった。

来週は試合が入ってしまったので、クッソ真面目にボレー練習をした。

今日はエアケイと理事長の2人で基本練習とショット練習をした。

エアケイは来週は理事長とペアを組んでミックスに出る。

エアケイは次回は体育会くんとペアを組んで男ダブに出る。

エアケイは次の次は部活くんとペアを組んで男ダブに出る。

金町駅あたりはテニスクラブが多く、バスか歩きで松戸や三郷まで練習のあと試合に行けることがわかった。

便利。

さて、今日は記念すべき日になった。

image

image

理事長、バックボレーの打ち方がわかった。

エアケイとボレーボレーが続く。

image

フォアボレーにバックスピンがかかるようになり、ボレーを打ち込み始めた。

な・ん・と!

image

image

image

理事長、バックのローボレーを打って成功した。

それだけではない。

トレーナーを脱いで半袖になり・・・

image

急にスマッシュを打ち込み始めた。

それだけではない。

な・ん・と!

image

image

急にバックハンドスライスを打ち始めた。

それだけではない。

ラリー練習で、、、、

エアケイびっくり。

image

「えーー??? 」

理事長のトップスピンロブが、、、

image

マジでキマる。

それだけではない。

image

image

理事長のトップスピンロブが、いろんな場所に何度も何度もキマる。

image

image

トップスピンロブが弾んで上がる様子。

image

ボールが急に落ちてきてビックリするエアケイ。

image

すーっごい上がるんだね。

image

後ろのフェンスまで下がるエアケイ。

トップスピンロブすごい。

スピード速いね。

理事長これでシングルス勝ってますから。

女子はパニクッて取れなかったりミスが出る。

自分で映像みて驚いたが、高く弾んでいたのがうれしかった。

澤田さんのバックハンドスライス基本講習を受けに行く気になっていたんだけど、

エアケイが、バックハンドスライスは体育会くんに教えてもらえと言うので、

今日から予習を始めた。

エアケイはバックハンドスライスの打ち方がわからないんだそうである。

エアケイが打てないショットは、バックハンドスライスとライジングスピン。

エアケイは去年から球出しでバックハンドスライスを練習しているんだけど、今日は、なかなか伸びていた。

去年は回転量が足りなくてもっとドロップみたいにツーバウンドしたりストップしてたのが成長していた。

エアケイのバックハンドスライスが、インチキスライスからリアルスライスになりつつある。

リアルスライスが打ててこその上級者。

ボレー大練習中のさわやかヤングくんに影響され、バックのローボレーを打ってみた。

理事長も、がんばる

もうスマッシュ大丈夫そう。

動画もあるよ。

フォアボレーが良くなってうれしい。

スマッシュ振り抜けてうれしい。

トップスピンロブは打ち方わかってコントロールも良くなって、うれしい。

男も打てないトップスピンロブは、みんなに自慢できる。