栄光のない勝利者。

A vaincre sans péril, on triomphe sans gloire.

 

フランスのことわざで: 難題一つもない道で成功しても、有名な成功者にまではならないです。

 

To conquer without danger, one triumphs without glory.

 

– (リスクなく成功するために、栄光のない勝利者がいます。)-


日曜日出社やらで練習会が中止になる日が出てきたが、

3月から舎人公園の平日ナイターをやることにした。

また寒いかもしれないが、どーにかして月末月初と庁期限を避ければ、イケるかも。

定時退社かフレックスに乗っかり、今から根回しをしているのである。

運動不足でアタマぱんぱんでーす


明日は絶対にLL.Beanのファミリーセールにブクロまで行く気である。

いまだに好きな人、好きなんですね。

アウトドア感が満載であるが、テニスがない休日は日帰り旅行も行くことにした。

なおちゃんが理事長の年齢を偽り街コンにエントリーしてくれたんだけれど、

どうやら女性2人参加のうち片方だけ独身でもダメなんだそうで、

なかなかおいしい話ないですね

と。

えー

なんか、へんなとこガチで、身分証明みせろ、って。

ありえんな。

しかし、

女性2人参加に限る

これの意味がわからん。

なおちゃんの読みでは、

つまんないイベントだったら女2人で遊べるから

とのこと。

うーむ。

女性はタダ。

というところが既に何かありそうな気もする。

あとから払え

とか

物々交換てきな

それなら

金銭受け渡しのほうが気楽だよな


物々交換リスク高い

そんなわけで

今年のナイターもボール持ち寄りやコート交換もしないし、

理事長のクジ運でコート確保しようと思う。

1サークル1カード

なわりに、

3月の抽選は4回当選した㊗️✨

日曜日にインドア1年ぶん確保してあるから、

今年もやれそう。

クジ運も、実力のうち?