女ダブ優勝。

ごめん言ってなかったけど。

東西支部リーグ女ダブ

優勝した

球は遅いし

みんなサービスダッシュ

いや〜

ダブルスは練習時間が少ないと、あっという間だね

地方で高校総体行ってたりする社会人のエース or ミスのアラサー女子ダブルス

まいるわ

理事長トップスピンロブ

向かうところ敵なし

た、体力が、もてば…

一芸は百芸に通ずる

一芸は道に通ずる

こいけさんのいうとおりであった

去年の今頃から練習してたんだよ。

「ショートロブですね」

そのとおりだけど、

そんな気じゃない

あたし、がんばる。

丸1年間れんしゅうした。

スピードも速くなったが

身体ひねりすぎて負荷がかかって怪我は増えた

毎回ライジングの衝撃で赤アザ→青アザ

だがしかし、

無意識にできるようになるまで体に叩きこんで叩きこんで叩きこんで叩きこんで体に覚えさせる。

トップスピンロブしか必殺技は持っていないが

サーブとストロークの練習の中で結局

いちばん時間を割いたトップスピンロブ

体力の限界

女子はフラットとコントロールだろ、もっとボレーも練習しろよ、という神のお告げすら無視し

がんばる方向を間違えた気はするが

トップスピンロブが打てれば女ダブには勝てる

行ける時は

優勝まで行く

女子は前後に走るのが苦手なようであった。

現役時代に「左右に走る」「スライスロブ合戦」を体に覚えこませたんだろうな。

しょせん女子なんで

球は遅いんで

ライジングでトップスピンロブ

相手ペアが振り向いた瞬間にキマってた。

女子はココまで下がらないしあきらめる。

社会人だしな。

ソフトボール大会は男女混合だっけど

すーごい女子ピッチャーがいて驚いた

腰で打つ!

ところだけは共通していた

バスケやサッカーと違い正面向きにならないぶん、

ソフトボール選手の女子もテニスのストロークできるんじゃないかと思った

思ったが、

テニスコートで球出しなのに腰で打って場外

それ

面の向き

わかる

理事長は剣道経験者なので

テニス初心者のとき球出しのボールを正面向きから腰で打ち

あらぬ方向に場外

横向くの難しいんだってば。

今はオープンスタンスという打ち方もあると知ったので

少しは気がラクになったが

基本の横向き、がんばってる。

どうだ

バックボレーも横向き

いいのかどうかはわからないが

試合になると萎縮して足が止まってたりだが

れんしゅうのときは足も動かして横向きになろうと思う。

※もし全然イミない、というご意見は理事長の部屋までお願いします。