おれの青春だ。おれの青春だった。

まさにサプライズだった

うれしくない方の。


「おれの青春だ。」

と、真顔で盛り上がる大人を今日、久しぶりに見た。

青春ってなんだ。

恋でもしちゃっているのだろうか?


同じことを書いたのに

僕だけ「いいね」と言われない


部活くんのフェイスブックの投稿情報を昼休みにメールで見た。

タップすると部活くんの今年の2文字が「馬鹿」になっていた。

不覚にも笑ってしまった。

強い人に負けた自虐キャラ

ネタ作りに余念がない。

「馬鹿」が出るまで何度も何度もテストしたんだろ。


「昨日は楽しかった。」彼女からのメール

それ、僕じゃないです


あ、あたしか。

悪いね〜


あきらめなければ

他が滞る


あきらめがかんじん。

いつまでも引きずるなよな。

青春なんだろ?


陽はまた昇る。

始発を待つたびに思う。


NINJALでの経験から、始発を待つぐらいなら泊まり込みをオススメする。

引っ越して徒歩通勤 or 転職して徒歩通勤、をオススメする。


さいきん◯ペー◯ア通勤してるんで。

北千住からは色んな特急が出てるな。

上り通勤ながらラクだ

下り通勤が空いててラクだというのは思い込みだった

筑波に通ってた時はTXを使い

名古屋に通ってた時は新幹線を使い

立川に通ってた時はあずさを使っていたが

中央線と新宿駅が混むんである。

高田馬場から西武拝島線への迂回ルート

片道2時間

よく通勤したよな

中学1年の1学期まで片道2時間だったからな

そんなまでして毎日通う価値ないよな

青春なんて自意識と思い込みの産物だ

悩みは多いし

病んだりもする

誰にも言えない秘密ができたり

気づけるなら早いほうがいいよね。

テニスでいえば。

個人的には、自分探しでテニスをするのはやめといたほうがいいと思う。

同じ2年のテニス歴でも

運動が苦手な人と体格が良くスポーツ万能タイプの人が取り組む内容や密度は違う。

テニスは年数じゃないと言う人もいるけど、年数が占める割合は非常に高いと思う。

技術で運動能力をカバーできるからだ。

頭が下がります。

理事長てきには、

ちょっと結果が出ると有頂天になれるかな? と期待していたんだけど、

逆でしたね。

技術の習得は一朝一夕には行かない。

試合で勝てたからと言っても、100m走みたいに喝采を浴びるわけじゃない。

短い年数であっさり強くなれたと豪語してる人がいたら、心の底から軽蔑していい。

そんぐらい、自分の身体の動作を変えるのは厳しい。

それでも、前を向く。