ぎっくり腰でシングルス。人生は願望だ。意味じゃない。3-6,3-6,6-3,5-6。

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

 

- Charlie Chaplin (チャップリン) -

 

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

 

Charlie Chaplin
チャールズ・チャップリン(1889年~1977年)


 

昨日の夜は寒かった。

今日のシングルスは4戦1勝3敗。

1回、勝てて良かった。

理事長の部屋に寄せられた声に回答する。

 

Q:なぜ回り込むのですか?

A:うーん。

Q:クロスステップできるようになって…!

A:練習メニューに入ってるからです。

Q:でも女子は、バックハンドでいいんじゃないですかね?

A:考えもしませんでした😅

Q:両手で打てるなら回り込み意味なくないですか?

A:うーん。

Q:回り込みができて良かったことって、ありますか。

A:あります、あります。

Q:ぜひ教えてください!

A:左利きの人のスライスサーブが上手くリターンできます!

Q:あ。

A:それ。

Q:回り込みますね。

A:回り込みますよね。

Q:練習が上級なんですけど?

A:うーん。

Q:付き合い程度でやってる感じですか。

A:付き合い程度でやってる感じです。

Q:よく付き合いますね〜

A:うーん。

Q:大変じゃないですか?

A:楽しいです。

Q:そうなんですか?

A:そうなんです。

Q:お互い練習にならないんじゃないですかね?

A:私は、自分がやりたくてやってるから。

Q:相手の方は?

A:やらせたくてやってるから良いんじゃないですかね?

Q:エアケイさんですか。

A:他にも。

Q:テニスは自分のレベルが標準、と思ってる人たちですよね。

A:テニス部の元レギュラー。

Q:大人の世界を知らない人たちですよね。

A:付き合う機会ない感じですよね。

Q:中上級の人たちですよね。

A:ですね〜

Q:最低でも20代から始めた方がいいと思うんですけど。

A:私はテニス以外の結果があるから、いいんです。

Q:スポーツ慣れ。

A:スポーツメイトです。

Q:練習が楽しいんですか?

A:そうなんです。

Q:レベル高いですよね。

A:だいぶ。

Q:ついていけてるんですか?

A:大会よりはマシなんです。

Q:レベル高いですよね。

A:一回、勝てたら良いかな。

Q:周り気にならない感じですか?

A:周り気にならなくなりましたね。

Q:練習は楽しいですか?

A:みんなと練習できるから楽しいです。

Q:練習が上級なんですけど。よくやりますね〜。女子もやれるのですか?

A:kcourtちゃんとか。家族でやってるからレベル合わせてるので。

Q:上がるんですかね?

A:合ってくるんじゃないですかね。

Q:でも回り込みは、やらなくてもいいんじゃないですかね?

A:やろうかな、と。

Q:自分がやりたくてやってるから、ですかね?

A:うーん。特に意味ないんです。笑

What do you want meaning for? Life is desire, not meaning.

 

- Charlie Chaplin (チャップリン) -

 

何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。