プロフィール。

ヒマだったので、ねこに相談してテニスオフのプロフィールを書いた。

上手い人と練習相手になってもらうには、最近の戦績やモチベーションを書いておくのが良いそうだ。

トップスピンの部活くん大躍進のおかげで、テニスが楽しくなってきた。

部活くんが上昇気流に乗り、自己流の勝ち方で強い人に勝ち、自信を持って前向きに生きている姿を見て、癒された。

スピードとパワーもあるから、本格派もやっていきそうなので、今年は地味練もやるんじゃないかと思ってる。

本格派でなかなか勝てないテニスを試合で使えるまで時間がかかるため、試合で負けるとストレスになる今は、強打強打で色んなテニスをして欲しい。


理事長は、みんなには言ってなかったけど、去年のシングルスで嫌なことがありすぎて、再々度テニスやめたくなっていました。

お正月のオープンで強い人に勝てたことが自信になり、今からスタートかなと言われているが、本格派に取り組んでるから、周りに本格派が増えてきた。

今年は自主練に重きを置き、ねこや体育会くんやベテランの2人に相手してもらってネットプレーの練習をしたい。


ネットプレー大練習中です。よく走ります。よくアウトします。でも、ベースラインの後ろで打つのは楽しい!!

試合後に相手選手からのアドバイスでいちばん多いのが、

「ネットを取れば良かった。サーブやネットを磨けば負けなくなると思う。」

なのですが、実はネットプレーできませんm(_ _)m
ほどほどにダブルスをやる程度でしたが、今は積極的にダブルスもやるようにしました。

中級シングルスでは優勝することができましたが、強い人に勝ちたいです。

とはいえ、現在スランプ中なので、自分にできることを続けていきたいです。

周りに上手い経験者が多く、コーチや男子からいじられ、嫌になって2度ほどやめた時期があります。現在リセット中です。

あまりいろいろ言われるとテニスが崩れるタイプです。

対戦後でもないのに、アドバイスして欲しくないです。ウンチク語る人は苦手です。

テニススクールには行ってませんので、スクールレベルは不明です。

✳︎2016年
勝つためのテニスに没頭しすぎて迷走したがため、真面目にやりすぎて人間不信になりそうになったり、テニスが楽しくなくなってしまいました。。。。

✳︎2017年
基礎練の時間を取り、試合を楽しく続けられるのが第一かな、と思ってますd(^_^o)

よろしくお願いします!!!

・利き手 右利き
・フォアハンド 両手
・バックハンド 両手
・プレースタイル ストローカー(というか、これしかできない。)
・得意なショット トップスピンで真面目に打つ。
・草トー戦績 Sオープン女子シングルスBEST4
・X区シングルス 2回戦
・出没エリア 茨城県南・埼玉県南・東京都心部・東京都北

 

☆体調に左右されるメーカー勤務の週末プレーヤーです。平日はナイターで練習するのが習慣です。テニスは体力勝負。両手打ちで疲れています。

よろしくお願いします☆