スランプからの脱出。Our greatest weakness lies in giving up.

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is to try just one more time.

 

- Thomas A. Edison (トーマス・エジソン) -

 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)


「最高だと思った。」

「再考だと言われた。」


なんでやねん

おまえが言うなよ

ついにキタ

理事長ピーーンチ!

トップスピンの新卒くんが入社式で真新しい(リクルート着まわしかね〜)を着てキンチョーしたりウキウキ伸び伸びしたりお母さんに電話していたころ(たぶん)、

ザンギョー

ザンギョー

ザンギョー

4月の初めですし。

うーむ。

アイデアが浮かばなかったり

ルーティンも効率が悪いし

疲れてんのかなー

気合い入れすぎですかねー

周りにウザいやつがいるからですかねー

事務所ではたらく理事長の大嫌いなおやじが

気に障るんだわ仕事に集中できないんだわ。

そのおやじ

トップスピンの新卒くんと同じ名字であるため

いやー

理事長の個人的な理由で

新卒くんのことは初日から呼び名あつかい

みんな呼び捨て

一方的に仲間扱い

上を目指してんだろ

バックスライスがネットするのは

深いところで打つからだ

きみは背が小さい

打ち方は上手いんだけど

ネットしない場所からだけ打つようにするとか。

打ち方うまいだけに惜しい。


上を目指すには自分の弱点を知るべきだよな

上を目指してなくても自分の弱点って知っておくべきだよな

スランプになるとか

浮かばなくなるとか

集中できなくなるとか

些細なことが気になりだすとか

色々、あると思う。

気分転換すればいいんだよね。

鎌倉とか箱根とか

高尾山でもいいや

ハイキング

尾瀬とかさ

清里でソフトクリーム食べたり

日帰り温泉とか

日光でもいいし

館林にうどん食べに行ったり

大泉にブラジル料理に行ったり

筑波山でもいいし

東武動物公園でもいいな

ジェットコースター

うん

それがいいかも。

あしたトップスピン

今日もザンギョーで

ニューボール出す気力なかった

段ボールにドーン!

あした総入れ替えしたいんだけど

準備、間に合うかどうか

あした絶対ザンギョーしないから、練習する

ちくしょーーーー

と、ボールを打ち込んでいる間に、

発散してスランプ脱出できるかも。

無心になれるテニスの時間が好きだ。

フォアを両手にして丸1年。

1年やれば変わるね!

今年は安定感が欲しい。