2017年4月5日 練習会

2016年5月4日

球出しに飢えていた。

体育会くん@かつて西岡さんと港区シングルスセミファイナルで対戦経験あり(もちろん敗)

と、

理事長の2人でコッテリ練習。

あの日

初めて残業で練習に参加できなかったエアケイ、

20時過ぎに「ムリだ。」のLINE。

ぢゃ、

「次にエアケイと打つ時のためにヘビースピン教えるね。」

とか言って

ヨネックスのレッドボールを

黙々とぶっ飛ばす映像を自撮り

という練習をした。

もともと体育会くんが理事長ファンだったこともあり、

黒田コーチの話とか、ストイックな球出し練習の話とか、テニスひとすじで人生を棒にふるヤツの気持ちもわからなくはないよ、なんて、

自分と向き合う楽しさ

みたいな渇望的な自己実現について語り合ったりし。

あたし初対面

体育会くん理事長ファン

「理事長の部屋」は「徹子の部屋」のごとく理事長がしゃべりたおしゲストをオタオタさせる。

というノリで、トップスピンのSEがコーナーを開設した。

理事長の本名は「徹子」ではないが、似ている。

その日の理事長と体育会くんの練習内容は、

理事長が風邪をひいて熱があるなか球出しに専念&体育会くんに球出ししてもらいフォアボレーだけチョット打つ。

朝霞ディアドラの前々日だったから、理事長の2人で自撮り練習をした。

あれから丸12ヶ月、季節は巡り、シーズンイン!


2016年5日14日 懐かし映像

体育会 | 草トーに挑戦!
http://ameblo.jp/kattunchallenge/entry-12160201580.html


あれから12ヶ月。

 

♠スリクソンHDとセントジェームズに総入れ替え。

ニュー缶プシュっと5分後のホヤホヤ70球

ハードヒットとスピードを捨ててトップスピン回転量を増やしたストロークを打つ体育会くん

うしろの桜が満開

相変わらずダンシシングルスマケルキフォアチョウシワルシ氏

今日はガットが不安定だったらしい

一生やってろ

エアケイ


この3人でコッテリシングルス練習しました。

  1. ボレーボレー
  2. ショートラリー
  3. ミニテニス(なつかしーーっ)
  4. ロングラリー
  5. 球出し練習(フォア・バック)
  6. ストローク5本打ち
  7. ラリー(順繰り)
  8. ボレスト
  9. 球出し練習(ボレー全エリア)
  10. サーブとリターン
  11. 理事長わんこそば球出しネット練習(カゴ70球のうちエアケイ球出し→体育会が拾ってボール足す→打っても打っても球が減らない)
  12. シングルス・チャンピオンゲーム(ラスト15分)

でした。

お疲れ様でした。

理事長が上達していた。

  • ストロークで背筋を残している!
  • フットワークが軽くなっている!
  • サーブが飛んでいる!
  • フォアボレーの打点が完璧!
  • 球出しフォアストロークでバッティングセンターなみに同じ動作を再現している
  • さらなる両手フォアのナイスボール!

体育会くんからの評価✨

自分でも思ってたんだけど、

背筋を残してる

コレ、わかってても、なかなかできないのさ。

なんでかっていうと、

オバさんだからである。

  1. ♪派手なショットはとても無理よ若い子には負けるわ♪

(わからないひとはお母さんに聞こう。)

私がオバさんになっても

 

3年目も、がんばるよ❗️