2017年4月7日 練習会

雨上がりで桜が散った?

花冷えの季節を過ぎて夏が近づいてきたよ。

忙しすぎて今日が金曜日というのを忘れていたから、トクした気分。

あした休み。

楽しい。

今日テニスおもしろかった✨


  1.  ボレーボレー
  2. ショートラリー
  3. カゴ出しボレー
  4. 一回、落としてボレー
  5. 山なりボレーボレー
  6. バックハンドストローク
  7. エアケイによるシングルス・フォアストロークの順クロトップスピン練(フットワーク練)
  8. 〃ストレート
  9. 〃逆クロ
  10. 最後は楽しくラリー(エアケイが。)

でした。お疲れ様でした。


今日の練習まぢキツかったんですけど。

まぢキツかっつん。

何あのフットワーク練。

埼玉県南地区の男子テニス部 あんな練習してんの?

殺されるんだけど。

キツいんだけど。

ストロークとフットワークの関係って何なの?

キツいんだけど。

ラリーよりキツいんだけど。

試合よりキツいんだけど。

ベースラインの後ろ1メートルからデュースサイ内側1メートル以内ぐらい?

足動かせはわかるんだけど、わんこそば球出しキツいんだけど。

確かに球出しやりたいって言ったよ。

1球ごとに毎回

「下がって」

「下がって」

「下がって」

「下がって」

自分がリズム取ってんのはわかるんだけど1球ごとウルサいんだけど集中できないんだけど。

ウルサいから静かにしてくれ、って言うじゃん。

言われなくても下がりたい時だけ下がるから。

「ボールの結果じゃないから。」

???

「これフットワークの練習だからさ。」

またか〜😅


んで、

どうなってたかと言うと、

しっかり足動かしてる時はシャラポワみたいでカッコ良かった、そうであった。

やった㊗️✨

しかし、

ハードだったわ😅

渋谷ではたらく営業くんが

「これ疲れるーッ」とか

「もうダメーッ」とか

なるわけ、初めて理解できた。

いやいや、やばかった。

なぜかというと、私がオバさんだからである。

シャラポワだって、いつまでも16歳じゃないからね。

全盛期 プリンス時代(10代)

今はHEADになって30代?

んや〜

白人は老けるのが早い。

あっという間に老ける。

花の命は短いわけであるが、

自分の花を大切に。

時間ほど貴重なものはないね。

失って初めて気づく青春時代という儚く美しいものの話である。