おれは体で払う。それで遊べるようにならなければなりません。

 

To truly laugh, you must be able to take your pain, and play with it!

 

- Charlie Chaplin (チャップリン) -

 

あなたが本当に笑うためには、あなたの痛みを取って、それで遊べるようにならなければなりません。


部費の話なんだけどさ。

トップスピンてサークル契約してるからインドア練習に年会費かかるんだけどね。

「おれは体で払う。

「おれは体で払う。」

「おれは体で払う。」

「おれは体で払う。」

「おれは体で払う。」

「おれは体で払う。」


体で払うぐらいテニスうまければね。

「こいつも体で払う。」


先週の日曜日の練習動画があるんだけどさ。

新卒くんがテキパキよく働くんだわ。

ボールパーソンやら球出しやらラリーの相手に出ずっぱりやら理事長の相手しながら自分の練習するしサーブ&リターン練習も普通にやれるし。

うまかったので話を聞いてみると、ミックスダブルスの試合も出たことがあるんだって。

どおりで。

練習は基礎練とゲーム以外のシングルス練習しかやらなかったんだけど、足が速いしカウンターが上手くて、スーパーショットが出るタイプ。

足が速いとシングルスに有利なだけじゃなくてミックスでも有利なので、そのうち花形選手になれるよ。


「夜の男ダブの花形」(スーパーショット)

(衝撃映像あります)

去年GWのビギナーミックスで花形

(リーグで競った相手大学生ペアが優勝した)

大学生がまだ打てないショットが打てる。相手大学生男子から感激されて、こっちがビックリした。

ミックスのシリアスな試合

オープン大会になると、ほんまもんのスーパーショットが見れるよ。

これも伝説のスーパーショット。

これも伝説のショートアングル。

センターから打つの難しいね。

こいつも。懐かし映像。