2017年4月21日 練習会

今日は風もなく、Aコートで気持ちよく練習できた。

隣のコートでは元インカレ選手がシングルス練習会をしており、世間話で盛り上がったりした。

それより何より、今日は部活くん遅刻ぎみで練習会開始前にトップスピンのグループLINEをチェックしていたところ、

、、、、

理事長の士業仲間の男性(55歳over)から電撃結婚の知らせを受け、ぶったまげる🌠💑

めっちゃ性格いいし難のつけどころもないんだけれど、なんせワガママすぎて選びすぎて時々凹んでたり、でも良い人すぎて独身だった男である。

いやあ〜、

非課税と不課税でこんがらがってた理事長、解決した矢先に、あらたなドラマの幕開け㊗️✨✨✨✨

55歳overイケメンA先生、

ともに生きて30年後もテニスとアートしましょう㊗️㊗️💕

おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

事務所に祝いに駆けつけMARS👀🏃🏻


さて、

今日は、

そんな理事長のテニスが良くなっていた😳

久しぶりに自撮りでビックリ😱

隣のコートの元インカレに、

「3人とも、お上手で…週に何回ぐらい練習会しているのですか? 」

なんて聞かれて理事長、

「え? あたしも??? 」

とか素で反応。

元インカレが、

「ストロークお上手です。男子とのラリーにパワーがある。」

とのこと。

マジか😳

今日は自撮りしておいて良かった。

ほんとに良くなっていた。

去年の全仏女子チャンピオンのムグルッサみたいになっていた。

膝も曲がってるし、腰の回転もオープンスタンスも大丈夫。

あのインパクトの後の姿勢が、シャラポワというよりムグルッサだった。

「あのムグルッサの体の捻りキツい腹筋つる…横隔膜が痛い💦」

なんて、試合を見ていて去年は思っていたんですが、

1年後、1年ぶんババアになった理事長、

な・ん・とッ❗️

軽く打ってるのに、ほんとにストロークが良くなってきていた。

部活くんの絶対センターに返してくれないスパルタなえげつないスライスを、

理事長、しっかりライジングで打込めていた。

(映像は近日公開予定)


今日のメニューは、

  1.  ボレーボレー
  2. 順繰りに2対1ボレーボレー
  3. 〃一回、落として面を開いて2対1ボレーボレー
  4. ラリー
  5. カゴ練フォアハンド
  6. カゴ練バックハンド
  7. ラリー
  8. カゴ練フォア・バック
  9. フォアボレー
  10. バックボレー
  11. ラリー
  12. 7本打ち
  13. S&Rからラリー
  14. ポーチボレー
  15. 正面を狙われた時のボレー
  16. トップスピンを足元に沈められた時のローボレー
  17. ボレー5本打ちコンビネーション
  18. ラリー

でした。

お疲れ様でした。


ゲームなしで、 2時間これだけ練習してる。

ぜーんぶ一面を使って。

両サイドで半面練習なし。

気候が良くなってきて、今日は隣のコートの人たちも上手くて環境が良かったし、楽しかった。

渋谷で働く営業くんは今夜も六本木で映画を見ているかもしれないけど、

明日のナイターきてね。

つか、

顔採用の女子の1人がエアケイの高校の後輩だったことがわかり、笑えた。

あの高校の卒業生だから、ゆとりの中のゆとりに違いなく、業界に行く人も多いから渋谷らへんのオフィスにいるぶんには気にならないところだよね。

楽しい20代を満喫して欲しい。

30代からは、自己責任。