It takes a long time to grow young. 若くなるには、時間がかかる。

It takes a long time to grow young.

- Pablo Picasso (パブロ・ピカソ) -

若くなるには、時間がかかる。


「戦略より打ち方」このコンセプトで練習しているフォアハンド。ナイターは時間がかかっている。時間かかりますね。色々とやることが増えてきて。

理事長の部屋に寄せられた声に回答する。

Q:またグリップを変えたのですか?

A::ちょっと、いろいろ試してます。

Q:僕は前のグリップで今の足の動かし方がいいと思います。

A:ありがとうございます。次やってみます。

Q:うまくなりましたね!

A:え、えええええーーー???

Q:「もっと後ろだね。」とつぶやいたところに成長を感じました。

A: いやー、ヘタクソなババアだなと言われましたんで。

Q:またですか!

A:ですね~、ドヘタクソからヘタクソに成長したんですかね?

Q:それ言ってる人はうまいんですか?

A:さあ・・・・・

Q:ボールの打ちにくさは見ていて伝わってきました。

A:ロブとスライスの練習じゃないんですけどね。

Q:実際はボール速いんですよね。

A:ですねー。映像で観たのですか?

Q:視聴回数が上がってます。

A:実際は速いんですよね。

Q:男同士のラリーと速さ、変わらないです。

A:ですかね?

Q:ロブとスライスになっちゃってるので。

A:センターに返ってこないので。

Q:乱打になっちゃってるので。

A:打ちにくいのは仕方ないですね。

Q:心がければ変わると思います。

A:がんばってみます!

Q:あれが全部入れば・・・・

A:2年以上前から言われてるので。

Q:3年目ですよね。

A:ようやっと。

Q:ブランクなしで。

A:ブランクなしです。

Q:うまいんですよ。

A:ですかね~。

Q:時間かかります。

A:かかりすぎじゃないですか?

Q:本当はもっとかかるんです。

A:ぞっとしますね。

Q:うまいから、みんな教えたいんですよ。

A:両手で打つのが難しいんですよ。

Q:うまいんですよ。

A:いやー。めげましたけどね。悪口いわれて。

Q:センターに返球する、センターから打ちこむ、両方とも難しいです。

A: ロブ合戦の練習じゃないんですけどね。

Q:僕は急上昇したと思いましたよ!

A: え? まじですか!

Q:ちゃんと下がっているところがすごいと思いました。

A:疲れるんですよね。

Q:腰も入ってます。

A:そうですかね?

Q:腕力がないから。

A:はい。

Q:気にしないほうがいいですよ。

A:前のグリップが良かったですか?

Q:僕は、前のグリップで下から引いてるほうが打ちやすそうと思いました。

A:どうかなあ。明日、やってみます。戻すのは簡単なので。

Q:がんばってください!

A:今年のGWですよねー。。。がんばります!!

Q:しかし、ジャージ姿も若いですね。

A:ふつーに太りました。

Q:いいことです。

A:よく食べるようになったので。

Q:よかったです。

A:ですかね~

この人を見るとわかりやすい

24才 ピチピチ

32才 ゲッソリ

41才 ミツバチ