2017年4月29日 ミックス結果

5-6.

⭕️6-4

0-6

⭕️6-5

5-6

レベルはほどほどのオープン。疲れた。ぜんぶもったいない負け方してるのと、やりにくかった初戦の負けが響いてメンタル崩壊。

集中できずとも2試合目は楽しんで勝ち。

3試合目がやりにくい、チクショウおじさんペア。やりにくさで負け。エアケイ怒りの鉄剣でバコバコ。

ガットがいまいちでイライラしたそうであった。

トーナメント3位になってしまったんで残念。

リーグ6-4で勝ってるペアが決勝に行って準優勝。

ペアの男性は上手い人だったんだけど、やりにくかったみたいね。

チクショウペアが優勝。

テニスが違いすぎて、みんなの手加減で勝てるやりにくい中高年ペア。

いやー

トーナメント初戦でやっと理事長リターンのタイミングが合ってきて挽回した。

ようやく。最初のゲームをリターンエースだけでブレイク。

ラストゲームが自分のサービスゲームだったから、もったいなかった。

明日もがんばろう。

今日は苦手なフォアサイドのリターンを克服したから良かったと思う。

明日も男性からワイドに打たれても、もう大丈夫😀✨

この感覚を忘れないようにがんばる。

ミックスは精神修行だなぁ。

やりにくいペアと当たるとタイミングがチョットでも狂うと動けなくなる。

このへんは試合慣れだと思うけど、やりにくいペア対策とかやる気ないから、今日もバコバコ打った。

チクショウペアは相変わらず試合中にペアの女性を怒鳴り散らしていたが、さすがに不愉快になり、打ち込んで終わらせて明日も試合だし、関わりたくないから早く帰ってきた。

会場の雰囲気が台無しになることに気づいてないんだろうか。

今の理事長は前後左右に走り回りバコバコ打つミックスダブルスというのをやってるから、意外と相手のペアが「楽しかった。」と言ってくれる。

前回、当たった夫妻ペアの旦那さんのほうが、なんと理事長ファンだと判明した。

初戦で負けてもマイペースに調子を上げて行って、3試合目ぐらいから、

「理事長さんは大会の中でどんどん上手くなる。やる気と気迫がある。」

と言って、じぶんのペアの奥さまにアドバイスしていたんだそうだ。

旦那さんのワイドに伸びるスライスサーブがなかなか取れず苦労したが、今日は大丈夫だった。

理事長は嫌がられるタイプかなと思っていたんだけど、意外とみんな楽しいと言ってくれてるのがわかって、うれしい。

やっぱりサーブとリターンかな。

フォアボレーとスマッシュはばっちり何度か決まったが、なかなか難しかった。

明日は練習どおりのボレーができるようにがんばろう。

今日はリターンゲームから始まるのが多くて、3-5からの挽回パターンが続いて本気で疲れた。

挽回は、やる気ないとできないすからねー

あわよくば優勝狙いだったんで残念だった。

ミスは仕方ないとしても、惜しいポイントが多かった。