連休最終日。

日曜日。

今日は晴れて朝から暑く、一日晴れ。

昨日は珍しく土曜日のナイターで練習したけど、やはりもう暑くて、ナイターの季節だなと思ってた。

日曜日のお昼。

ファミレス。

何年かぶりにバーミヤンに行った。

ファミリーでごった返していたが、生意気な値段だったことにびっくりした。

朝みてたサンジャポでバーミヤンが人気だとか特集されてたので、理事長は、あっさり釣られる。

あの値段はないよ。

外に出ると、部活くんが歩いていた。

部活くんちは隣町なので、最寄りのコンビニがあの辺りになるみたい。

部活くーん!部活くーん!

理事長のテンションが上がりまくる。

部活くんは、ちらっと振り向いて会釈して通り過ぎて行った。

なんでその反応なのーー!?

エアケイのテンションが上がりまくる。

部活くんはオシャレなメガネをかけてオシャレな洋服を着てイヤホンで音楽を聴いていたが、イヤホンを外して、私たちのほうに歩いてきた。

うーん。

オ・シャ・レ

土曜日の対抗戦は行けないのー?

ちょうどうわさ話してたんだよ部活くん!

とか、いろいろと話しかけまくる。

部活くんは、オシゴトで行けない。

残念である。お相手の選手は部活くんが3人ぐらい出てくる予定である。

(部活くん、というのは高校テニス部レギュラーで完成させている人を指します)

(トップスピンには部活くんだらけになってしまうが、中で最年長なので部活くんリスペクト)

会話が盛り上がるも、そういえば、なんで昨日の練習来なかったんだ? なんて話をする。

「今日アケですもん。」

部活くんはギョーカイの人なので、夜勤がある。

部活くんはギョーカイの人なので、ギョーカイ用語を使う。

エアケイも、「アケ」と「イリ」は覚えたので、部活くんに食らいつく。

「じゃあ今から寝るの? 」

「寝ません。」

「テニス? 」

「ヤンジャン読みます。」

部活くんはコンビニ帰りだった。

「コンビニ行くのにオシャレするんだねぇ!!! 」

「コンビニ行くのに寝まきみたいな格好で行かないんだー」

「行かないっスよ。わたしは外に出る時はチャンと着替えます。」

部活くんが着ていたシャツにはアイロンがかかっていた。

エアケイと理事長は寝まきの延長+理事長お化粧がヤ・ヴァ・イ。

まー

部活くんだし

ふつうに話しかける。

部活くんのほうは、気づかないふりをしてくれたのかも知れない。

こんど水曜日の夜だから!

と、元気にバイバイして隣町まで自転車で帰る道すがら、部活くんのコート代を思い出した。

スマホにツケても忘れちゃうから、付箋にメモって台所に貼っときますかね。

ここは足立区。

そういえば区で部活くんの所属サークルはトップスピンではない。

ま、そのへんは、どうでもいい。

ここは東京の下町。

下町暮らしは、とても楽しい。

テニスは生活の一部。

テニスは楽しい!

遊びじゃなくて勝負です。

20歳〜60歳ぐらいのストローカーを募集しています。

東京のテニスチームです。現在、参加者を募集しています。募集しているのは中上級以上の男性でテニスに情熱を燃やしさらに上手くなるために一生懸命練習できる人。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。