連休明け。休みボケ。親睦試合。The best way to find out if you can trust somebody is to trust them.

みんなと試合できるの楽しみ。ブルーマンデーが明るくなったよ!

部活くんが行けないのが残念だけど、またチャンス作ります😀


The best way to find out if you can trust somebody is to trust them.

 

- Ernest Hemingway (ヘミングウェイ) -

 

誰かを信頼できるかを試すのに一番良い方法は、彼らを信頼してみることだ。

 

(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者 / 1899~1961)


トップスピンの理事長です。

下記ご連絡、仮スケジュール設定、ボールご配慮ありがとうございます。

私が一つだけ心配しているのは、クレーコートのため試合が長引いてしまうことです。カウンター、ベースライナー、ベテラン、と、役者が揃っているからです。

みんなが興味があるのは、実は練習メニューなんじゃないかと私は思っていて、自己紹介のあとは合同練習の中で、練習メニューの情報交換で盛り上がる気がします。

メンバーの中には過去に多摩社会人リーグに在籍していたエアケイがいるため、シングルが必ず入って云々、と、90年代のタマシャカ団体戦の組み方? を想像しているようです。

シングル4本、女子を貸し(理事長が貸される)、4vs4でミックス交流戦(理事長がシングルに出ない代わりに両チームに出される)ダブルス2本、

以上が一つの案、

「2面のうちシングルスの試合をするコートと、待ちコートで順繰りに乱打して、色んな人と打って勉強する」

練習メニューに重きを置く二つ目の案。

です。

エース級の方が出てこないということで、みなさんの希望に沿った形が良いとトップスピン理事長は思います。

腕試しをしたいという共通目標があると思うので、各々、やってみたいプレースタイルの選手と試合するのが有意義かな、と、考えています。

コートとボールは、お任せしました。ご好意に甘えまして、ボールもお任せさせてください。

では、当日、8時半にコートに集合して全員の自己紹介をするところは確定します。

自己紹介のあとの練習の段階で、エアケイや体育会くんがいろいろ言いだす可能性や5月病ぎみなHIDEのテンションが上がりまくる可能性があるため(このほうが効率がいいとか、あの人と試合したいとか、デュースありがいいとか♦)、流れに任せてもいいのかな、とは、考えています。

楽しみにしています。

理事長

2017/05/08 21:15、メッセージ:

当日のスケジュールについてとりあえず案を考えてみました。
見直し・修正箇所あればご教授下さい。
仮)当日のスケジュールについて
8:30・メンバーのお互いの紹介(お名前のみ)
8:35 1時間弱練習
練習はせっかくなので合同練習はいかがでしょうか?
(ショートラリー5分 クロスラリー20分 ボレースト15分 サーブリターン10分)
9:30 総当たり3×4人で12試合予定
6先ノーアド
終了は12時半ですがその後もコート予約が入ってないため多少のオーバーは大丈夫
だと思います。

※ボールは1試合目はニューボールを出し、2試合目はそのセットボール、3試合目はまたニューボルを出し4試合目はそのセットボールと、後は同じように続けていき12  試合で新球12球使用
※練習球・試合球は電車移動ということで大変だと思いますのでこちらで用意させていただきます。(ブリジストン ツアープロ予定)

重要点!

・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・