2017年5月27日 練習会

隣は野球場

野球やってる日は明るくて良いね

GWのツケで左膝が完治してないうえ5月は忙しく理事長オシゴトで3時間の練習会が2時間に短縮され、さらにちこく。

翌日は試合のエアケイ、おかまいなしにそれでもやりたい地味練。

昨日は雨で中止だったし、理事長がこんなだから、練習中も上の空。

翌日は試合のエアケイ、おかまいなしにそれでもやりたいストローク。

理事長は、がんばる。

今このタイミングでこのチャンス。

踏み込めば左膝が痛む

ローボレーは左膝が痛む

理事長は、がんばらない。

こういう時は、こういう時にやれる練習する。

けど

痛めてみて初めてわかる

左膝って負担が来るね

オープンスタンスでストロークがんばりました。

右腰もクルね。

あと少し休めば治る。

  1. ラリー
  2. 球出し(フォア・バック)
  3. 球出し7本打ち
  4. ボレー両サイド
  5. サーブとリターン
  6. フォアボレー
  7. ストローク(スピン・スライス)
  8. ラリー
  9. サーブとリターン
  10. ラリー

でした。

なんだかんだでコレだけやってる。

自撮り診断。

理事長のボレーが上達していた。

ボレーボレーがかなり続く。

ストロークは、まだまだ。

まだまだだけど、かなり続く。

ゆるいボールを打ち込む練習もっとやりたい。

理事長サイドステップやめてクロスオーバーにしてるから、しっかり体を鍛えたい。

しかしオシゴトたまらんよ。

自分の仕事じゃないのに他にわかる人がいないから、てんで、呼び出しくらって別の部屋に行ってオシゴト片付けてたんだけど、至れり尽くせりでカフェ・オ・レまで出てきたり、理事長、まるで20年前の営業マンみたいな待遇を受ける。

外国人専用デスクだとかで、ボタンひとつで高さ調節。

などなど

もうやりたくない

でもさー

休日だから私服だし

ふだん実験してる子たちや研修中の新入社員なんかが、理事長がオシゴトしてる姿みておもしろいわけよ。

新入社員男子のひとこと。

「お姉さんは、どんなオシゴトされてるんですか? 」

理事長、見世物にされる。

すげー

お姉さんだって

サービス精神旺盛なので、理事長は、おしゃべりする。

わらわらと人が集まってくる。

「なんでそんなに日焼けしてるんですか? 」

GWに遊びすぎて(笑)

「新入社員の時どうやってバランス取ってましたか? 」

まっすぐ家に帰らないようにしてたね(笑)

新入社員は「飲み会」で疲れているんだそうだった。

封建社会だねー

気持ちはわかる。

理事長が新社会人の時は、毎日毎日、自分の父親より年上のスーツ着たオッサンとしゃべらなきゃいけないのや、自分より5才年上の人がオッサンとオバサンに見えて引いたし、後ろのデスクの32才オッサンなんか

げっ

さ、32?😱

と、本気で引いたし、

27才竹野内豊似のいけすかないイケメンが自分のデスクの向かいにいて、そいつと気が合わなくて、イライラしてニキビが出て、

そいつが出張に行ってる間に開かれた飲み会で、酔っぱらった理事長、社会人初めての酒の失敗した。

上司や先輩や取引先の人もいる席で、

「帰ってこなきゃいいのに😡」

新入社員の理事長は、エース級と言われていた竹野内豊似イケメンの暴言を吐く。

上司や先輩や取引先は、慌てて大変だったと、だいぶあとになって聞いた。

笑い話だけど、課長が大変だったそうだ。

だから飲み会キライなんだよ。

理事長は、自分の失敗談で新入社員のハートをつかむ。

同じことやってしまった子がいるんだそうだ。

ダイジョーブみんなやってるから

やっちゃったもんはしょうがない

謝ればいい

覚えてませんと言って

落ち込んだふり

寝たふり

などなど

あの手この手で時間が経つのを待つ

そのうち、みんな忘れる

しかし、理事長そんなに話しかけやすいかね?