2017年5月28日 練習会

理事長の都合で中止

さいきん立て続けだ

体育会くんもオシゴトで身動き取れないらしいし、部活くんはオシゴトとトモダチでスキマ時間が合わないそうだ。

トップスピンは夜だからなー

エアケイは今日シングルスに行った

昨日  基礎練してたから調子は良かったそうだ

ラケットとガットはイマイチだが

○6-2 ○6-2 ⚫︎0-6 ○6-1

スライスキングに0-6負け

理事長は、スライスキングとエアケイの対戦話を聞くのが大好きだ。

初めての対戦から2年経過

まだ一度も勝てていない

つい最近、笑ってしまったのが、

試合のあと、エアケイはスライスキングから飲み会に誘われて参加した

スライスキングはオジサンなんだそうだ

スライスキングは勝ちに徹する

スライスキングは上級者である

スライスも究めれば上級者扱いされるらしい

スライスキングは単身赴任でヒマだとか

スライスキングはいい人で、トモダチがたくさんいるんだとか

スライスキングはエアケイやトップスピナーを餌食としているので

勝負が楽しいと言われて仲間扱いされる

「おれに勝ったらエアケイくんも上級者だよ。」

とか言うんだそうだ

スライスキングはトップスピンが打てない

打てないが、自分の立場をわきまえている

スライスキングの名に恥じぬようスライスを究め続ける

スライスキングは、もちろんカッコ良くない

スライスキングは、哲学者である

自分のテニスに哲学があるかどうかがテニス道の分かれ道

エアケイは、悩む

自分のテニスに哲学があるのだろうか?

と。

テニスって、おもしろい。

いい年した大人が

日曜日におのれの哲学

スライスキングとエアケイの道が交わることはないと思われていたが

どちらが欠けても勝負が成立しないのだから

お互い必要な存在っていうわけ。

一緒に練習することはないんだけど、

また試合で会いましょう。