ブランデーを飲んで酔っ払ったことのあるアメリカザルは。

An American Monkey after getting drunk on Brandy would never touch it again, and thus is much wiser than most men.

 

- Charles Darwin (ダーウィン) -

 

ブランデーを飲んで酔っ払ったことのあるアメリカザルは、もう二度とそれに手をつけようとはしない。人間よりはるかに頭がいいということだ。



暑い。

真夏の到来です。

この暑さの中、引っ越ししようなんて人はいないらしくて、気に入った物件に問い合わせ〜入居まで10日。

今回は都外だけど仕事が早かった。

西新井からの引っ越しにあたり、ひとつだけ残念なことがある。

それは、トップスピンの部活くんに、そのへんでバッタリ遭遇できなくなることだ。

理事長が会社をサボって朝の10時ぐらいに西新井駅をウロウロしていたのを部活くんに見られてたりだとか、

そして 「今日えつこさん見ましたよ。」と言われたりだとか、

理事長がバーミヤンから出てきた時に部活くんが歩いていたりだとか、

そして他人のふりをされたりだとか、

すべて、ほろ苦く懐かしい思い出である。

明日は久しぶりの練習だ!!

真夏の練習会に来るのなんて、エアケイと体育会くんぐらいかね?

さわやかヤングくんが新しい配属先の環境にも慣れ、テニス再開宣言したので、ちかぢか登場する予定である。

さわやかヤングくんが勤務する会社の実業団は、実は意外と強くて、東京都リーグでも上のほうに出てくる。

オシゴトに慣れたら、また自転車で練習に来て、陸上で鍛えた自慢の脚力で走りながらストロークをし、会社の人たちを驚かせてやってほしい。

草加市の面積は小さいので、自転車で草加市縦断ヨユーです🚴‍♀️(理事長やってみた。)

横断なんか、川口から草加を抜けて三郷とかすぐですよ、すぐ🚴‍♀️

エアケイも相変わらず自転車通勤してるし、県境を越えて毎日毎日自転車通勤とは、鍛える気がある人は違うね〜🚴‍♀️

地面を走る時に使う筋肉🏃🏻‍♀️と、自転車を漕ぐ時に使う筋肉🚴‍♀️は違うから、足の裏や膝を痛めないためにも自転車いいと思うんですよね✨

しかし、テニス環境が良いとはいえド田舎であるため(所沢にも負けているんじゃないか。)、コンビニまで徒歩5分以上あるし、家で料理するしかない。これは健康になるね。プロパンガスは料理が美味しい。

晴れた日は一日中、まんべんなく陽が当たってるし、朝の通勤も、駅まで信号が無い。

信号が無いんですよ😱

さらに、コンビニや歯医者さんがある通りも、歩行者の手押し信号なんですよ😱

朝の通勤で、駅まで歩くのに信号がないのはノーストレスだね✨

なおちゃんが来年に結婚したら、ぜひ来て欲しいです💖

また練馬でもテニスしようね❗️