2017年7月27日 練習会

めったにやらないタイブレークマッチ練習。

今日は霧雨がチラチラして涼しかった。

2時間みっちり練習。

木曜日だから、エアケイと理事長の2人で練習しました。

今日の練習はスゴかった。

理事長が上達し、エアケイと試合ができるようになった。リターンエースも2回ぐらい取れたし。

サービスラインあたりに打たれたサーブを・・・

ストレートにリターンエース。何気に豪速球でタイミングが速いせいで男子の足が出ない。

ストレートにリターンする練習、やってみてね。

  1. ボレーボレー
  2. ラリー
  3. 7本打ち
  4. 5本打ち
  5. フォアハンド
  6. バックハンド
  7. タイブレークマッチ(45分間! )
  8. ボレーボレー
  9. 球出しでボレー

でした。

疲れやすくてひ弱だった理事長が、平日の夜こんだけ練習メニューこなせてる。

去年の1年間いっしょうけんめい時間を作って、たくさんテニスして、体が丈夫になってきた。

サーブとか全然ダメだけど、ようやくエアケイとシングルスが出来るまで成長しました。

あとは慣れなのかなぁ。

鬼門はサーブとリターンだよね。あとはロブ。

もっと軽やかに動けるようになりたい。考えながら動いてるから、今日は体がカタかった。