2017年8月27日 練習会

今日はボールを忘れました。

ベルクスに行ったら売ってなくて

トレジャーファクトリーで買った

8球だけ出して

4人で2面

  1. エアケイ
  2. シンシン🐼
  3. 補欠くん
  4. 理事長

練習試合しました✨


補欠くん 対 シンシン🐼

3-0で補欠くんリード

ただ

長かったブランクのせいで体力がまだ戻りきらない補欠くんが疲れてしまう。

シンシンがんばれ🐼

部活くんは無理せずコートの中に入れに行ったり置きに行ったりし、ミスらないように粘った。

補欠くんは攻撃の練習してるから、ところどころでバコバコバコッ、と。

補欠くんはシコったりバコったりを同じフォームでやるから、バコられたら慣れないうちは引く。

部活くんは打ちにくいスライスを使ってくるから、これも最初なかなか慣れない。1年ぐらいかかってる気がする。

補欠くんは、そんなパンダ🐼のボールを上手く打ち返していたけど、なかなかタイミングが取れないみたいだった。

気付けば

5-5 の 40-40

何コレ白熱の試合じゃない?

マッチポイントは…

補欠くんのストレートのダウンザラインでエース㊗️✨✨✨✨✨

立派㊗️✨❗️❗️❗️✨❗️

今日はダブルスの試合もシングルスの試合も練習して、楽しかった。

補欠くんが自転車で来て、慣れない道を通って来たみたいで、疲れてしまったみたいだった。

大丈夫かな。

エアケイの場合は40代で本格的にテニス再開したのでテニスの体力が戻るまで何年もかかってるから、20代でもシングルスは大変だよね。

エアケイの場合はテニススクールの90分のレッスンだけで疲労困ぱい、家に帰って寝込んでいた。

理事長のケースも同様に、なかなか戻らなかったが、いつの間にか戻ってきた。

もともとスポーツしていた人は、特に鍛えなくてもピークの体力までは戻るって聞いたので、何十年も運動してなかった理事長だけど、それを信じて頑張った、というか継続した。

楽しんで✨

続けて行こうね✨