2017年8月29日 練習会

Bコートでがんばった。

蒸し暑かった・・・・・・・

台風が来てるのかな?

理事長の試合まで3週間を切った。

この夏に練習したボレーの成果がついに出せるのかな・・・・・?

サーブで壁を作る練習をしているから、今日は練習前の時間、天井の高いクラブハウスで素振りもがんばった。

今日は体育会くんがテニスの転機を迎えたらしくてエアケイと理事長の二人で練習しました。

今日は、つらかった。

理事長は、体育会くんと練習したい。補欠くんや、営業くんと練習したい。

忙しいときはエアケイと2人で練習すると公私混同されて、はらがたってくるからだ。

「おなかすいた。」

なんでそんなにおなかがすくかね???


さて、今日は、

  1. ハーフボレー
  2. ボレーボレー
  3. 球出しでボレー
  4. ストローク
  5. ボレー
  6. サーブ
  7. ストローク
  8. フォアハンド
  9. フォアボレー
  10. バックボレー

でした。

お疲れさまでした。

補欠くんに教えてもらったバックボレーのやり方で練習しているんだけど、真ん中に当たるようになってきた。

今日は真ん中に当てることだけを考えて集中した。フォロースルーもできるようになってきた。

フォアボレーは、ドロップにも挑戦し始めた。

サーブは、壁が作れるようになってきた。

理事長は、エアケイに、宣言した。

「アタシが劇的に上手くなることはない。」

と。

女でこれだけできればじゅうぶんだと思うのは私だけでしょうか・・・・?