2017年9月18日 大会結果

ごめん今、日暮里

初めて本戦に出場

リターンエースとか決まりまくりました。

リターン練習、アレー練とボレー振り回しをやっておいて良かったです。

ワイドに打ってくれたHIDE、ただただサーブ練習してくれリターン練習に付き合ってくれたイワセクンに感謝

今日の理事長は苦手なフォアサイドのリターンをミスらなかったどころか、女子のサーブをアレーにリターンエース、次はセンターにリターンエース、最終的に相手の男子のボディにリターンエース㊗️✨

サーブの上手い男子はいたけど、浅いワイドにスライス打てるような上手い男子が出てこなくて、フォアサイドだったからセンターにスライスは間に合ったし、暑いからかサービスボックスの真ん中に置きに来てくれてラッキー🎾✨

対戦後、

男  「フォアハンド両手打ちですか? フォアすごいのクル。」

と、

言ってもらえ、

理事長のシングルス友にウケられていた😅💦

カラダ開く、理事長おまえフォア両手にしろよ!

みんなにバカにされるなか、一緒に授業を受けていた当時、高校3年の男子に、

「僕も小学校の時はフォアも両手で打っていました。みんなにバカにされていました。」

と、

励ましてもらったけど、コバヤシクンだったっけ?

あたし頑張ったよ…

苦節1年9ヶ月

台風一過のデコターフ

アウトドアで35℃超え2セット

ルールはセミアド地獄

理事長のシングルス友が野次りに来たりし、

サーブが入るようになったり、

いや

サーブが打てるようになっていったり、

いちばんスゴかったのが理事長のスピンサーブが初めてキマり、

まともに上手い男子が空振りしてエース✨

対戦相手の男「今のナイスサーブ(ぱちぱち👏)

まさか理事長のスピンサーブが跳ねるとは

しかし

一回だけ全力で打って疲れてしまい、

その次のサーブで足ツル

しかし

初めてのベスト8

もしかしたら優勝できたんじゃないか。

O月さんとエアケイが10月のシングルスの話をしていて、

O月さん 「今年は6人で来るんですか。楽しみですね。」

と。

あたしのスピンサーブなんか興味ない

結局、

みんなが好きな

男子シングル

新入社員のHIDE&補欠くんや、アレーにコースを突きがちなイワセクンなど、

注意事項を申し送りしておきました。

優勝する、試合に勝つのは簡単じゃないよね。

頑張ろう!