2017年9月27日 練習会 平日ナイターで部活!動画-王子、登場!-

こっちからも

こっちからも

こっちからも

ナイターで部活! 甘いボールをトップスピンでコートにねじこむ練習

みんなの穴埋めしてくれる、とても元気な身代わり王子イシカワクンあらためイシカワ王子くんが理事長に付き合ってくれました・・・

悪いねー・・・・・・

(※ なぜ王子かと言うと「ゴルフのできないイシカワリョ-(ハニカミ王子)」、だからでござる)

そこらじゅうから王子と呼ばれてゴルフができないと言われて大変なこととお察しするが

社会人そんなもん

3年目に向けてがんばって☆彡

理事長は、努力家の王子のことを自慢に思ってるよ!!

とても真面目で努力家な一面が・・・アフター定時に厳しい練習で汗を流してキラキラ輝く姿をスローモーションでもういちど。


ナイターで部活! 球だし練習

バックハンドでクロスのエリア練習。60球を打ちこんでバテバテです。
途中で「上手いね! 」の歓声を浴びると、とたんに煩悩で的を外す24才(彼女募集中)です。

※静岡出身、神奈川県の国立大学(経営学部)卒業、湘南あたりでうろうろしてたり足立区でテニスしていますが、ニコニコ定時でテニスを頑張る真面目な社会人です。どうぞ、よろしく・・・!!!!!


ナイターで部活! 球出し練習(ただの基礎練)


ナイターで部活! 球出しでボレー練習


ナイターで部活! 球出しでスマッシュ練習


ナイターで部活! 球出しでスマッシュ練習2

スローモーションでもういちど。


ナイターで部活! かっつんとやるベースライン練習

★グリグリの浅いボールが上がった時どうしたいか。 7:06~グランドスマッシュ 7:26~甘いからハイボレー(スライス)7:55~相手がかっつんから身代わり王子に変わりました ♪♪トップスピンでセンターにつなぐラリー練、だいぶ慣れてきたよね!!


ナイターで部活! かっつんとやるベースライン練習2

いいなとおもったところは、2:13~スライスからのネット。

2倍スローモーションでもういちど。スローで見ると発見があるね。

いいなとおもったところは、4:26~スライスからのネット。


ナイターで部活! シングルス・ベースライン練習


今日は、コンタクトをムダ遣いしたエアケイ、補欠くん身代わりで平日ナイターで熱くテニスするニコニコ定時の(イシカワクンあらため)ヨコハマの王子、それから理事長、の、3人で練習しました。

王子が初3人練習だったため、60球の打ち込みがキツかったようで、キツイです、キツイです(・・;)、と、言う。

補欠くんはもっと普通にやってたのに・・・、と、理事長スネたりし、エアケイ焦る(-_-;)

それもこれも、王子が補欠くんの大学の後輩だからだ。

そのうえ、彼女募集中で、そこもよろしくということで、神戸くんやイワセクンのオクサンなんかにも協力お願いしたりし・・・


※静岡出身、神奈川県の国立大学卒業、湘南あたりでうろうろしてたり足立区でテニスしていますが、ニコニコ定時でテニスを頑張る真面目な社会人(2年目24才)です。どうぞ、よろしく・・・!!!!!

メンバー思いなので、告知させていただきました。

湘南といえば江の島。いいですね海。湘南オープンウォーターには理事長も昔、笹川財団ので遠泳に参加してたりし、大会ボランティアもしたし、運動するには最高の環境です。

千葉もいいけど湘南も捨てがたいです。今をときめく「海の王子」も・・・

でも、今は生活の拠点が埼玉南部~東京なので海がないからスポーツもテニスのみですが、静岡はあったかいし、食べるものも美味しい。理事長のいとこが会社を辞めて関西からお嫁に行ったぐらい気候のいい町です。

小田原って静岡? 沼津から静岡? あ、熱海から静岡でしたか。

ともあれ、静岡はとても環境が良くて静岡~名古屋間は気候が良くて暮らしやすいと理事長は思ってます。東京からも1時間。

ぜひ!!!

なんて 素敵な サークル♪

ご連絡はお問い合わせページまで、お願いします。

苦手なバックハンドの練習を頑張ってキラキラ輝いてる姿をスローモーションでもういちど。

隣でやってる初中級サークルと格段の差が・・・!