2017年10月7日 練習会 ―鈴虫が鳴く秋の夜に部活! 練習動画

おめでとう!

今日は練習を休んで某草シングルス中級大会に参加したイシカワ王子、無事にぶっちぎりで優勝!

・・・という、うれしい知らせをもらいました。

中級シングルス初出場初優勝の快感は、筆舌に尽くしがたい。

理事長が行った所沢とは違い、もっと有名どころのテニスクラブがやっている大会なので明日にでも大会HPに写真が掲載されることと思います。

おめでとう!!!!!

あさってのオープンレベルもがんばろう!!!!!!

イシカワ王子は身代わり王子として何者にも代えがたい才能の持ち主で、12月には補欠くんと組んでふじみ野の男子ダブルス大会に出場する。

もちろん、選手として、である。

理事長が勝手にエントリーしたわけだが、こころよく参加してくれることになった。

本当は理事長が補欠くんと組んで出たいんだけど、男ダブだから出れないもので、そこも身代わりで理事長的にアプローチしてみたところ、イシカワ王子が補欠くんの大学の後輩だったことが判明し、なんか断りにくいですよねみたいな雰囲気になったかどうかはわからないけど、

おねがいだから出て~

ふたりのダブルスが見た~い

という、雰囲気を察したかどうかはわからないけど。

社会人のテニスは人生を豊かにする趣味です

シーズン最後の締めくくりの埼玉県大会公認大会、楽しみにしてるね☆彡


さて、

今日は、

  • 明日が区民大会で明後日がディアドラカップの部活くん、
  • 明日は休みで明後日がディアドラカップのエアケイ、
  • テニス熱が再燃して筋肉痛が取れない理事長、

の、3人で練習しました。

理事長が川口でエライ目にあったのがトドメとなり、完全にテニス熱が再燃した。

ほどほどに打てるようになったらテニスを減らしてトライアスロンの練習をする予定だったのだけれど、それどころではなくなり、JOPの年齢別にも出るし、サーブの下手を克服するため、もういちどコーチがついて再度、動作のチェックを始めた。

がんばるよ~~~~~~

やっぱりテニスは楽しいっっ☆彡


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練1


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練2


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練3


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練4~スマッシュ


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練5~サーブ&リターン


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練6~ラリー練習


秋季大会シーズンに部活! いつもの基礎練7~0-0からのチャンピオンゲームマッチ練習