当練習会のメンバーを全員倒すと、ちょっとだけ良いことがあります。よろしくお願いします!

早くも「道場破り募集」にエントリーしていただきまして、ありがとうございます。

ここに映ってない人もいますが全員倒すとチョットだけいいことがあります。

10月の異動で大きく動く時期なので、たくさんのエントリーありがとうございます。

ちょっとびっくりしました。

私に関しては、テニスは女子練習会に参加していまして、トップスピンの練習のおかげで得意なショットはスーパーリターンです。

男と練習しているせいで悪い癖がついている、と、女子選手から様々なアドバイスを受けつつ、人生ままならないと思う毎日です。

でも、リターンが上手くて怒られることはないので、良かったなと思っています。

どれぐらい上手いかと言ったら、JOPPERの若者コーチが「今のはしょうがない。」とか言って目を丸くするぐらい。

スピンリターンでボディに伸びるボールが、ようやく私にも打てるようになりました。JOPPERの若者コーチが「今のはしょうがない。」と、返せなかった女性にアドバイスしていたので、

「こんなん、アップですよ。」

と、私は言いました。とりあえず補欠くんの言うことを聞いておけばいいというわけです。テニスのコーチの言うことはどうでもよくて、私は身近な目標に近づきたいです。補欠くんのような回転がかかったロブと決め球を打てるようになるのが今の目標です。あそこまでは無理だと思うのですが、ちょっとでも近づけるようにがんばろうと思います。動きもおもしろくてかっこいいです!

苦節1年6ヶ月。

球出しのボールをフォアハンドで打ち込んでいただけなのに、リターンが上手くなりました。

いつも打点に入れるようになって、ゆるいボールは全て打ち込めるぐらいになりたいです。

サーブとバックボレーは練習中。

以上、練習の進捗状況は、こんな感じです。