社会人になってもまだまだ上を目指していきたいので。

HIDE

まだまだ上を目指していきたい

半年後。テニスをしたのは6回ぐらい?

優勝おめでとう!


メール&反響、ありがとうございます。

「上を目指してます! 探しましたよ! 」

というコメントをくれたのはHIDEです。

これには返事を書きたくなるよね。笑


まだまだ上を目指していきたい人が探してまで練習しにくるようなクラブでもないだろーと思ってたんで、なんて返事するかな、って。

けど、メールくれた日がエイプリルフールだったのよ。

「大阪から東京に就職のため引っ越してきました。高校、大学とテニスをしてきて、社会人になってもまだまだ上を目指していきたいので、レベルに合うかわかりませんが・・・」

こんな感じで。

年齢制限ひっかかってたんだけど、エイプリルフールだったので。

そいでまた、タコ部長と同じ名字だったため、そういう個人的な葛藤に揉まれる当時の理事長。

「ここ25才からだよ。」

「エエかなー、思て。」 ← HIDE

「20代は20代のサークルに行ったほうがいいよ。」

「そうなんですか? 」 ← HIDE

「そこらじゅうにあるよ。」

「ここ、探しましたよ! 近いところがいいですよね! 」 ← HIDE

「サークルは近いほうがいいよ。」

「自転車で来れるんで! 」← HIDE

「名前なんていうの? 」

「横山です。」← HIDE

「それは名字! 」

「?? えー、と、」← HIDE

「ヒデ、やんな。」

「はい! 」← HIDE

「おう! ヒデか! そうか! ヒデ! 」 ← エアケイと部活くん。

「これから2人(エアケイと部活くん)がダブルスの試合に行くんだけど、行ってみたい? 」

「はい! 」 ← HIDE

・・・・・

なんて話をしていて、そのあと対抗戦があったのが雨で流れて、夏が来て、インドア練習やらなくなり、したのは中止連絡のみ。

新入社員疲れでバテて引きこもってるか、そこらじゅうのテニスサークル嵐してるか、どうしてるかなー、とは、思ってた。


ひとりだけ家が遠かったから、思い出としては非常に気の毒なタイミングのHIDEなのであった。

トップスピンは練習会サークルだから、土日は練習会をしないで大会に行ってしまうんだよ。そういう話はHIDEにも初日に話してはありました。

20代だから、そこらじゅうにあるサークルに出入りしているんだろうと勝手に想像していたんだけど、どうもそういうのは気が進まないみたいなのと、シングルスが好きなんだそうだ。

「戦績特になし」なので、いけすかないサークルには成績で落とされそうだから、というか、その前に本人自身が応募をためらいそうだよね。

次は「最近はディアドラカップで優勝したことがあります。」と、プロフィールの欄に書いてください。笑

勤め先に実業団がない場合は上を目指す目標がはっきりしないから、ただのテニス好きな兄ちゃん。

出るなら、やっぱりJOPじゃない?

来年は毎トー出ればいいんだよ。みんな出てるから。

勝てなくてもいいから、出てみたいと思う。

今年は田園と武蔵野に出る予定だったので、ちょっと間に合わず、悔しいです。

11月からグリーンで練習しようと思いまーす。

雨の週末。

練習は休み。

みんなヒマ。

前の会社のテニス部の仲間から連絡がキテ大会参加で今から前日入りで白子に向かっているところなんだそうです。

白子オープン? 内輪の大会?

勝負は勝ってナンボ

ホントみんな、好きだねえ・・・・・

つくづく思う。先立つものは、軍資金。

さあ仕事だ、がんばろう!!!