2017年10月19日 練習会

また、雨で中止。

明日は午後から雨が上がるようだから、残り少ないナイター練習会やりたい。

理事長フレックスで明日は早く帰る宣言してある。

いったん帰宅して、今まで通りにボール運んでコート開けるし、1人でも練習するよ!

残り少ないナイター練習会を大切にしたい。

11月から平日ナイター練習会、つまりトップスピン練習会はオフシーズンに入る。

基本10月がシーズン最後の月。

11月に詰め込んでナイターもキャンセル待ちで舎人公園のコートを取って練習し、

めいっぱい11月はナイターでも練習し、

トップスピン2017は、今年は12月初旬のシクラメンカップ男子ダブルス大会で打ち上げ。

ゼ◯◯ン絡みの残業200h補欠くんが日曜出社になるそうで、

土曜と祝日出社の理事長とはスレ違い

大会も出れないかも

なんとかしなくては縁が切れる

🤔

エアケイが言うには、補欠くんも土曜に川口グリーンで練習すればいいよ、とのこと。

エアケイは20数年前、ダブルスで川口グリーンテニスプラザのコーチペアに勝ったことがあるという実績があるため、

HIDEと補欠くんの古株以外にも、イワセクンやイシカワ王子の実力があれば団体戦もイケるだろう、と。

シングルス上手くなればミックスは早いから、団体戦やりたいんで、理事長はボレーの上手い女子を借り出してもらうため、

いろいろ、がんばってる。

男所帯で練習会やってるから女子との出会いがないし、

せっかくの社会人テニスが、テニスだけで終わってしまうのも社会人として、どうかと。

いくらテニスが上手くて向上心があろうとも、出会えないようでは社会人として、どうかと。