A woman is like a tea bag; you never know how strong it is until it’s in hot water. - Eleanor

A woman is like a tea bag; you never know how strong it is until it’s in hot water.

 

- Eleanor Roosevelt (エレノア・ルーズベルト) -

 

女はティーバックみたいなもの。熱湯につけられてはじめて、その強さに気づくのです。


大会シーズン前半が終了。

ディアドラカップ以外の結果としては、イシカワ王子が大健闘。

Y市民ちょっとタイブレーク2Rまで9とかの際どいスコアでシングルスを勝ち上がっていました。

結果を見せてもらって感動しました✨

毎年かならず10月にテニス急上昇するやつが出てくるが、ブランクのない経験者にとって短期間に平日もたくさん練習するの試合前は良いよね。

10月の前半に水郷シングルスピンも入れると相当数の1セットマッチ練習と草トー中級優勝🏅も含めてシングルスやりまくってたね。

Y市の某クラブでテニスのコーチをアルバイトしていたそうです。

平日ナイターにコーチ経験者3人。

  1. エアケイ
  2. 理事長
  3. 王子

コーチですか?  経験者2人。

  1. 体育会くん
  2. 部活くん

顧問の先生経験者も1人。 ← 誰かと一緒だけど内緒。

残るはイワセクン🐟である。

シングルスに目覚めるに止まらず、これを機に是非テニスコーチのアルバイトかボランティアをして、子どもや奥様やお年寄りに喜ばれたりして箔を付けて欲しい。

理事長はスクール初中級専門のラリーの相手と、「いちばん弱くてペアがいない女性」と組んで「勝ってあげるだけ。」というボランティアをサークル代表の地域活動(義務)でやっていました。あの仕事はきつい。笑

運動が苦手な人もいるレベルだから、12月に大会にでるんだ、っていう話しただけで喜ばれたり、ヘッドコーチからは「理事長さんの試合経験は生涯12セットです。」とか紹介されるも、

そのあと100セット無事にこなしました㊗️✨

なんか、サークル3年目のナイターシーズン最後、感慨深いね。

石の上にも三年。

昨年度から真面目に競技テニスの練習を始めて、私にも、それなりなフォアハンドが打てるようになりました✨

もっと伸びるボールが打てるようになりたいです✨