異常気象とテニス雨天中止と2週に1回

この日お盆の8月も雨で中断した。

6月も7月も8月も9月も、10月も、ずっと雨!

今週末でテニスコートのナイターが終わってしまうので、練習はインドアに行くしかない。

ナイター最後だね。

天気、もちますように…!


理事長の部屋に寄せられた声に回答します。

テニスのコーチをやっていた時期

  1. エアケイ(30年前〜25年ぐらい前まで。球出し専門コーチと、初中級専門のボレーの相手。)
  2. 理事長(2年前に数回、初中級専門のダブルスゲームクラス)
  3. 王子(4年前ぐらい〜2年前ぐらいまで、学生テニスコーチ。)

 

理事長ビックリしたんだけど、今って時給1,000円ぐらい出るじゃん。

テニスして楽しかった〜✨

で、時給でるんだよね。

学生さんには良いよね✨


10月に転職した企業は本社が地方にあるため静岡県から北海道を東京支社がカバーしているので、どえらい幅の広さを初体験中。

日本も広いわ🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は毎日が楽しい。

パワハラ野郎がいないって、こんなに楽しいんだ。

アタマのイカれたエリート志向の女がいないって、こんなに楽しいんだ。

当たり前の毎日が当たり前に楽しくて、幸せだ。

失ってみて初めて気付くのは青春に似ているが、ややもすると気付けることなく自分の人生を棒に振っていたかもしれないと思うから、会社やめて良かった。

悩んでいた日々のことが、まるで嘘のようだ。悪い夢のようだ。

あの日々に戻りたくないと思うから、私は慎重に今を生きているし、がんばる。

テニスも、あの3年前の日々に戻りたくないと思うから、私は慎重に今を大切にしているし、練習も続ける。

ずっと前に黒田コーチが言っていた。

「2週間に1回しか練習できなくてもな。大人だし頭が良いから少しずつ上達する。とにかく続けることです。上手くなりたかったら。まず、やることです。始めることです。始めない限り何も変わらないですから。(トスを上げる練習)」

たまに思い出すね。

熱心な指導だった。最初めっちゃ親身になって難しいリアルテニスが好きになれるように寄り添ってくれるが、テニス楽しくなって上達してきたら厳しくなるのが黒田コーチ。

上手くなって楽しくなって調子に乗りたい時期に奈落の底に突き落とすのが黒田コーチ。

どういう趣味か知らないけど、レッスン生をライオンの子ども扱い🐼

ライオンて、自分の子どもを強くするため崖っぷちから突き落とすって言うじゃないですか。

なんなんすかね、あれ🐼

黒田コーチお坊ちゃんかなんか知らんけど、いろいろ腹立つんですけどね。

調子に乗ってるやつを、小突きたい気持ちはわかるから、よしとします🐼

テニスより大事なことは世の中にたくさんあるが、スポーツから学ぶことは大きいかな。

テニスは、それぐらい技術的にもメンタル的にもフィジカル的にも難しい。